最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:53
総数:547817
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

6/27 林間学校21

キャンプファイヤーが始りました。火の神の元に子どもたちが集まってきます。「遠き山に日は落ちて」をみんなで歌ってスタートです。前代未聞!火の神が生ギターで伴奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校21

本番前に実行委員がファイヤーのリハーサルを行っています。予定通り野外でのファイヤーを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校20

少し寂しい気もしますが、「格別の味がする」と、嬉しい声も聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校19

17:00から夕食です。給食と同じように、皆同じ方向を向いての食事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校18

製作後の掃除も「はきものそろえの精神」で、自分が出したゴミ出なくても片付けて、次の人のためにみんなで協力して行うことができました。そんな価値あるスプーンです。こちらは3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校17

世界に一つだけのスプーン。お土産に持って帰りますので、ぜひお子様の苦労話を聞いてあげてください。こちらは2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校16

クラフトスプーンの製作が終わりました。慣れない手つきで苦戦していた子もいましたが、目つきは職人そのものです。こちらは1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校15

どんな作品ができるか、乞うご期待!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校14

ウッドスプーンを製作します。木のよい香りが漂っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校13

クラフト体験が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校12

はきものそろえも、場所が変わっても普段の学校生活と同じ様にしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校11

雨上がりで歩きづらい道のりでしたが、鳥の囀りを聞いたり、澄んだ空気を思いっきり吸ったりして、子どもたちは自然を満喫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校10

なんとか雨にも降られず、自然の森をみんなでハイクングすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校9

午後からはクラフト体験の予定でしたが、ハイキングを雨の降っていないうちに実施するために予定を入れ替えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校8

館内に入り、それぞれの部屋でベッドメイキングをしています。慣れない手つきの子もいますが、協力し合ってベッドを完成させていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校7

お楽しみの昼食です。朝早くからお弁当を作ってくれた家族に感謝していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校6

学級ごとに記念撮影をしました。みんないい笑顔しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 林間学校5

入所式です。所長さんから「あ あいさつ、さ さわやか、ひ ひとにめいわくをかけない」という旭高原自然の家の約束のお話をしていただきました。岡田小でいつも子どもたちが心掛けていることですね。自然の家でも必ず守って生活しれくれるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 6/27 林間学校4

10:20無事到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27(日) 5年林間学校 出発式2

どの子も「わくわくが止まらない」といった満面の笑顔。バスに乗り込み、いざ林間学校へ。林間学校のスローガンは「最高のきずな最高の思い出!! 楽しく学ぼう林間学校」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986