最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:63
総数:542883
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

7/21(水)

夏休みが始まりました。みんな元気に過ごしているかな。子どもたちのいない夏休みの学校は本当に寂しいです…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(火) 下校

保護者や地域の皆様には、温かい目で子どもたちも見守っていただきありがとうございました。多くの皆様に学校をお支えいただいていることに感謝申し上げます。しばらく子どもたちの様子はお伝えできませんが、不定期にはなりますが、時々、夏休みの学校の様子をお伝えしていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(火) 下校

子どもたちが下校していきました。しばらく会えないのはさみしいですが、成長して戻ってきてくれるのを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(火) 学級活動

その後は、多読賞などの表彰で頑張ったことがたたえられます。配られたプリントを元に立つ休みの生活について担任の先生からお話を聞きます。私からは子どもたちに「岡田小 四つの願い」を配布させていただきました。ご家庭での取り組みにご協力いただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(火) 学級活動

学級活動です。いよいよ1学期の通知表が渡されます。担任の先生からは、努力したことやもっと頑張ってほしいことが伝えられました。その言葉を励みに、夏休みを上手に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(火) 大掃除

しばらく会えない教室や校舎に名残を惜しんでいるようにも見えます。出校日まで、教室や校舎ともしばらくお別れですね。きれいにしてくれて喜んでいますよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(火) 大掃除

学級や学校をきれいにするために本当に一生懸命頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(火) 大掃除

大掃除です。はきものそろえの精神の身についた岡田っ子の本領発揮です。どの子も学校のために惜しみなく汗を流してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(火) 終業式

学年発表した2人に、大きな拍手が送られました。その後は校歌斉唱です。早く全校みんなで集まって校歌が歌える日が来ることを願って。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(火) 終業式

学年発表では、5年竹内晴さん、3年山崎美三さんが、1学期に取り組んだこと、頑張ったことについて、全校のみんなに伝えてくれました。学年の代表にふさわしい立派な発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(火) 終業式

終業式では、1学期頑張って取り組めた「岡田小四つの願い」を、お家でも取り組んでくださいと、伝えさせていただきました。取り組みが継続するようご家庭でも支えていただければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(火) 登校

今朝は1学期最後の登校です。交通事故0の日にもなりますので、見守り隊、PTAの皆さまに子どもたちの登校を見守っていただきました。1学期、子どもたちを温かく見守っていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長だより オカダイズム 第8号 発行

校長だより オカダイズム 第8号 を、本日お子様を通じて配付させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたので、ご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="80059">こちらからもご覧になれます。 校長だより オカダイズム 第8号</swa:ContentLink>

7/19(月) 授業風景 4年生

4年社会です。「くらしをささえる水」のまとめです。タブレット端末にまとめた資料を新聞という形でみんなに伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(月) 授業風景 5年生

5年理科です。1学期の学習内容を終えて、発展的内容です。宇宙飛行士の野口さんが公開されている動画を見て、宇宙船での実験を鑑賞しています。宇宙の神秘を感じ取っているようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(月) 授業風景 3年生

3年総合です。タブレット端末のリテラシーで、ローマ字入力の練習をしています。大人の何倍ものスピードでタイピングを身につけています。吸収力のすごさに脱帽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(月) 授業風景 3年生

3年外国語活動です。What do you like? I like〜.の練習です。先生が答える好きなものをカードから探し出すゲームを通じて、リスニングの力を身につけます。同時に語彙力を増やします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(月) 授業風景 2年生

2年総合です。「夏の生き物見つけ」に校庭に繰り出しています。この気温の上昇でセミの抜け殻がたくさん見つかりました。これも夏の風物詩ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(月) 授業風景 1年生

1年算数です。1学期のまとめです。1学期に習った数や順番、たし算、ひき算の復習問題に取り組んでいます。しっかり身につけて、夏休みを迎えようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(月) 授業風景 4年生

4年外国語活動です。How many〜do you have? I Have〜.の練習です。持っている鉛筆の数を聞かれて、筆箱の中の鉛筆を数えて答えています。ものの名前の呼び方も練習して語彙力も増やしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986