最新更新日:2024/05/10
本日:count up51
昨日:161
総数:549223
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

11/19(金) 授業風景 1年体育

1年生は赤と白に分かれてゲームです。赤チームは陣地のボールをとられないように守っています。白チームはすきを見てボールをとりにいきます。チームで考えた作戦。大成功?元気いっぱい走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(金) 修学旅行

伸ばした生地に餡を入れて、折りたたんだら出来上がりです。自分で作った手作りの八つ橋、味は格別でしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(金) 修学旅行

八つ橋体験が始まりました。生地と餡が用意され、まず、生地をこねて伸ばして正方形にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(金) 修学旅行

金閣寺の見学が終了しました。大変な混み具合でゆっくり見学とはいきませんでしたが、黄金色に輝く金閣寺の佇まいに驚きの声が上がっていました。次は八つ橋体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(金) 登校風景

おはようございます。寒さも厳しくなってきましたが、岡田っ子は今日も元気いっぱいです。
6年生が修学旅行中、5年生や4年生か代理の班長としてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(金) 修学旅行

いよいよ宿を後にして、バス乗車です。奈良から京都へ出発です。いってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(金) 修学旅行

後半の朝食が始まりました。朝食を食べ終わったら、7:40に金閣寺に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(金) 修学旅行

前半の朝食が始まりました。今日のスケジュールに備えてエネルギーをしっかり蓄えてくださいね。後半組はこの間に荷物の整理です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(金) 修学旅行

おはようございます。6時起床で子どもたちは朝の身支度を始めました。ぐっすり眠れたようで、朝から元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

お土産タイムの後は、部屋長会です。5分前にはほとんどの部屋長が集まっています。さすがリーダーですね。この後、各部屋で今日の振り返りをして、明日に備えます。しっかり疲れをとって、明日も元気にがんばってくださいね。それでは、おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

お土産タイム第3弾です。キーホルダーやぬいぐるみ買いたいものがたくさんあって迷いに迷っています。予算内に収めるために取捨選択が迫られますが、それが買い物の楽しみですね。お土産タイム満喫できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

お土産タイム第2陣です。家族へのお土産をいろいろ選んでいる子もいます。どんなお土産を選んでくれるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

前半のお土産タイムです。計画的にお金を使う練習でもあります。予算内で旅の思い出になるものをしっかり選んでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

後半のお風呂も始まりました。前半で食事をとっているのでお腹もふくれて、さらに気持ちよく疲れを癒しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

後半の食事が始まりました。笑顔で美味しそうに食べる姿を見て、こちらまで笑顔になれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

後半の食事班が3グループに分かれて入浴です。こちらも、しっかり温まって疲れを癒してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

食事が始まりました。密を避けるために2班に分かれて、みんな前を向いての夕食ですが、就学量の食事は格別ですね。疲れた体にたっぷり栄養補給してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

荷物の整理をした後、部屋長会が開かれました。集合が早かったので15分早く始めることができました。旅館での過ごし方、食事やお風呂の時間の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

分散研修を終え、各グループが全員無事に旅館に到着しました。たくさんに距離を歩いてみんなかなり疲れ気味です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

見学の後、奈良公園の分散研修です。グループごとで計画した見学先へ出発しました。力を合わせて計画通り見学してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986