最新更新日:2024/05/10
本日:count up20
昨日:157
総数:549031
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

11/18(木) 修学旅行

荷物の整理をした後、部屋長会が開かれました。集合が早かったので15分早く始めることができました。旅館での過ごし方、食事やお風呂の時間の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

分散研修を終え、各グループが全員無事に旅館に到着しました。たくさんに距離を歩いてみんなかなり疲れ気味です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

見学の後、奈良公園の分散研修です。グループごとで計画した見学先へ出発しました。力を合わせて計画通り見学してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

その後、大仏殿の見学です。大仏の大きさに驚愕の声が上がっています。みんな思わず、会釈をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

奈良に着きました。まずは、東大寺大仏殿をバックに記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 3年清掃風景

床のから拭き、廊下の掃き掃除、手洗い場の汚れ落とし……。今日も清掃活動、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 授業風景 2年体育

2年生の体育の授業。今日は跳び箱です。まずは二人一組で馬跳びです。繰り返し調子よく跳ぶことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

大宝蔵殿など法隆寺内をバスガイドさんの案内で散策です。木々も色づき紅葉も楽しめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 授業風景 1年歯みがき指導

保健師の方々を講師にお招きし、1・2年生の歯みがき指導がありました。1年生では「6才臼歯のみがき方」を学びました。学んだことを今夜の歯みがきから実践できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

学級ごとに法隆寺の見学です。本物の本堂と五重塔に感嘆の声があがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

法隆寺の見学が終わりました。これから東大寺へ向かいます。法隆寺到着後、学級ごとに記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ミルクロールパン・ぎゅうにゅう
サーモンフライ
ポークビーンズ
キャベツのレモンサラダ です。

11/18(木) 修学旅行

奈良に到着しました。太子堂での昼食です。メニューはカツカレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

バスに乗車です。密を避けるため4台のバス出発です。乗車の際には手指消毒など感染対策も十分行いながら、充実した修学旅行になることを願って、行ってきます。保護者の皆様、先生方、お見送りありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

実行委員会による出発式が行われました。実行委員長の会式の言葉に自然に起こる温かい拍手、温かい雰囲気でスタートできました。引率の先生方の紹介にも感謝の気持ちが表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(木) 修学旅行

2度の延期を経て、待ちに待った修学旅行です。集合場所には当たり前のことができる嬉しさが溢れかえっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん・ぎゅうにゅう
あつやきたまご
きゅうりのじゃこあえ
ちくぜんに
おこめのタルト です。

11/17(水) 初任者研修

2年1組で研究授業が行われ、初任者の先生方に子どもたちが授業で活躍している姿を参観していただきました。密を避けるため、参観者の先生方は集会室でリモート授業という形での参観です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(水) 初任者研修

本日、本校で初任者研修が行われました。本年度教員になられた先生が岡田小学校の校内見学をしたり、授業研究をしたりして、お互いの腕を磨き合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(水) 4年生

4年生も歯科衛生士さんによる「歯磨き指導」をしていただきました。小臼歯(前から4,5番目の歯)が生え替わるときにかむ力が弱くなることや歯垢がつきやすい場所だと言うことを教えていただきました。鏡を見て確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986