最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:93
総数:547761
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

4/28(木) クラブ

クラブ活動を通じて、自分の好きなこと、得意なことをどんどん伸ばしてくださいね。体育館スポーツ、読書クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/28(木) クラブ

計画を立て終わり、すぐに活動に入るクラブもあります。折り紙、歴史、東大王クラブです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28(木) クラブ

宰予の活動なので、自己紹介をしたり、活動計画を立てたりしてこけからの活動について話し合っています。はんこ、外スポーツ、図工クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28(木) クラブ

6時間目は今年度最初のクラブ活動です。4年生にとっては初めてのクラブでわくわくしています。アニメ研究、コンピュータ、ダンスクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28(木) 5年生

算数です。「体積」の学習です。入れ物の容積の求め方を考えています。水槽の中に入る水の体積を求めます。体積を求める公式が使えそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28(木) 6年生

書写です。「歩む」の練習です。ひらがなの「む」は筆を一度止めてから、穂先の向きを変え、軸を回さないように縦に筆を運ぶ「むすび」をしっかり書くことがコツです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28(木) ペア活動

3年生は5年生とペア活動です。ドッジボールで交流を深めています。5年生が3年生を守る姿が頼もしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ごはん ぎゅうにゅう
いわしのうめに じゃがいものそぼろに
せんぎりたくあん
ヨーグルト  です

4/28(木) 1年生

国語です。今日は「こ」の練習です。いつものように「こ」のつく言葉をみんなで考えた後、各練習です。少しずつ慣れてきて、早くていねいに書けるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28(木) ペア活動

4年生と2年生がペア活動を行いました。遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりして交流を深めました。4年生が上手に2年生をリードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28(木) 4年生

社会です。「わたしたちの県のようす」の学習です。愛知県の機構について調べています。同じ県内でも山間部と平野部では気候に違いが見られます。新しい発見にみんな興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28(木) 3年生

音楽です。キーボードを使って「おひさまキラキラ」の演奏の練習をしています。ペアになって、お互い教え合いながら、演奏を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28(木) 2年生

算数です。「時こくと時間」の学習です。長い針が1目盛り動く時間が1分ということからどれだけ時間がかかるか考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長だより オカダイズム 第24号 発行

校長だより オカダイズム 第24号 を、お子様を通じて配付させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたので、ご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="88815">こちらからもご覧になれます。 校長だより オカダイズム 第24号</swa:ContentLink>

4/17(水) 3年生

国語です。新出漢字の練習です。たくさん練習したので、問題が出題されると勢いよく手が挙がります。とってもたのもしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(水) 2年生

音楽です。「強さや はやさを かんじて」の学習です。「天国と地獄」と「かめ」を鑑賞し、聞き比べて気づいたことを発表したり、聴いた曲にどんな動物がイメージされているかを考えたりして、感性を磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(水) 1年生

図工です。「かきたい もの なあに」の学習です。めあては「すきなものやかきたいものをえにかいておしえよう」です。自分の好きなものを絵に描いて表現しています。とっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
ハンバーグのたまねぎソースかけ
やさいとツナのあえもの
かきたまじる  です

4/27(水) 5年生

算数です。「体積」の学習です。1辺が1cm、10cm、100cmの立方体の体積がいくらになるか、単位を確かめながら調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27(水) 4年生

図工です。「絵の具でゆめもよう」の学習です。絵の具の使い方を練習しています。色の濃淡の付け方や色の混ぜ方を身につけています。しっかり練習して思い通りの絵が描けるようにがんばってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986