最新更新日:2024/03/22
本日:count up26
昨日:63
総数:542903
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

6/13(月) 1年生

生活科です。「わたしのあさがお」の学習です。あさがおも毎日お世話し高いがあってどんどん大きくなっています。観察をしてその成長を記録しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(月) 3年生

理科です。「風やゴムの力」の学習です。風やゴムの力を動力とする車を作って、実験の準備をしています。実験が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
はるまき ビビンバ
ちゅうかコーンスープ  です

6/13(月) 6年生

算数です。「分数÷分数」の学習です。分数のわり算の練習問題を解いています。修学旅行明けですが、切り替えてしっかり取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(月) 4年生

算数です。「垂直・平行と四角形」の学習です。ひし形や長方形を対角線で切るとどんな三角形ができるか考えています。実際に定規で対角線をかいてみると…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(月) 5年生

家庭科です。「ひと針に心をこめて」の学習です。練習用布を使って、なみぬい、本返しぬい、半返しぬいなど、裁縫の基本となる練習を熱心に行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(月) 1年生

国語です。「おもちやと おもちゃ」の学習です。小さな「や、ゆ。よ」を使っ他言葉を集めたり、どうやって発音するか練習したりして、使いこなせるようにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(月) 2年生

タブレット端末で街並を撮影していますが、手慣れた手つきで操作しています。新しい発見もあったようで、充実した見学になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(月) 2年生

2年生が校外学習に出かけました。グループごとに木綿蔵、岡田郵便局など、岡田の街並を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(金) 修学旅行

学校に到着、解散式を行いました。実行委員が充実した修学旅行になったことが伝わる素晴らしい振り返りをしてくれました。温かく見守ってくださったご家族に、たくさん土産話をしてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(金) 修学旅行

タクシー研修にから無事全員帰ってきました。バスは思い出をのせて、岡田小学校目指して出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
めひかりフライ
あかピーマンのマリネ
とりだんごじる
キャンディチーズ  です

6/10(金) 修学旅行

京都駅無事到着、それぞれのタクシードライバーさんと顔合わせして、見学先に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(金) 修学旅行

朝の準備も終わり、いよいよ京都に向けて出発です。代表者が旅館の方にお礼の挨拶をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(金) 修学旅行

朝食をしっかり食べて、今日のタクシー研修に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10(金) 修学旅行

おはようございます。6時に起床し、検温、ふとんの片付け、身支度と2日目の朝が始まりました。はきものそろえもしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8(木) 修学旅行

2回目の部屋長会です。時間通りに始められるのはさすがですね。就寝までのことや明日の出発までの確認をして解散です。この後は、就寝準備をして、9:45就寝です。明日のためにしっかり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/9(木) 修学旅行

目移りしながらも、奈良のお土産を選べたようです。旅の楽しさを満喫できましたね。宿へ帰ったら入浴タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9(木) 修学旅行

自分のお土産だけでなく、家族へのお土産に悩む姿が微笑ましいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9(木) 修学旅行

夕食の後は、買い物タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986