最新更新日:2024/04/25
本日:count up50
昨日:176
総数:547507
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

6/29(水) 5年生 林間学校

思い出に残るファイヤーのあと、部屋長会が行われました。今日一日を振り返る部屋長の姿に、リーダーの自覚が感じられます。明日も子どもたちの活躍が期待できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

平日にも関わらず、授業が終わったあと、学校から6人の先生が駆けつけてくれました。先生方の温かい気持ちを受け取り、一緒にゲームをしたり、フォークダンスをしたりして仲間や先生方と絆を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

セレモニーのあと、テーマソングの「花唄」を歌ったり、バースデーゲーム、猛獣狩りゲームをして仲間との交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

19:30からキャンプファイヤーです。火の神から、努力の火、笑顔の火、思い出の火を授かり、天まで焦がす炎のもと、キャンプファイヤーがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

17:00から少し早い夕食です。ハイキングで頑張った分、お腹はぺこぺこ、おかわりもたくさん食べて、みんな大満足です。この後お風呂に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

少しゆっくり目に歩き、休憩、給水も多めにとりましたので、全員、無事完歩できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

日陰に入ると心地よさを感じる空気になります。自然を大いに満喫してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

暑さは少し和らぎましたが、熱中症予防のため、距離を半分にしてハイキングに出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

後片付けも「はきもにそろえの精神」で、使う前より綺麗になるように、感謝の気持ちを込めて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

スプーン完成です。スタンプで自分の名前を入れて最後の仕上げです。一生の宝物ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

どんなスプーンが出来上がるか楽しみですね。林間学校の思い出と一緒に家に持って帰りますのでお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(木) 5年生 林間学校

スプーンの柄の部分をスライサーで削り落としたり、サンドペーパーをかけたりして、自分だけのデザインが出来上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

クラフト体験が始まりました。正解に一つだけのメタルスプーンを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
なつやさいカレー
シーフードサラダ
ふくじんづけ  です

6/29(水) 5年生 林間学校

林間学校でみんなと食べるお弁当は格別ですね。エネルギーを補給して、みんな元気を取り戻しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

おうちの方が用意してくださったお弁当に感謝して、美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

昼食です。直射日光を避けるため、研修室で昼食をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

学級ごとに記念撮影です。みんないいい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

無事、旭高原、自然の家に到着、入所式を行いました。お世話になる所長さんへの心のこもった挨拶で、自然の家での活動スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29(水) 5年生 林間学校

ご家族に見守られながらバスに乗り込みます。たくさんの土産話をもって帰ってきます。では、行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986