最新更新日:2024/04/23
本日:count up16
昨日:206
総数:547105
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

12/23(金) 下校

2学期最後の日を終え、子どもたちが下校しました。おうちの方に成長した話をたくさんしてくださいね。3学期も笑顔で登校してくださいね。よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金) 学級活動

担任の先生から、冬休みのくらしや新しい年や学期を迎える心構えなどの話をしていただき、。学期を締めくくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金) 学級活動

2学期最後の学級活動です。担任の先生から通知表を渡され、がんばったことをほめてもらったり、アドバイスをもらったりして、今学期を振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金) 大掃除

大掃除が終わる頃には、学校中がすっかりきれいになりました。これで気持ちよく、新年を迎えることができますね。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金) 大掃除

机や椅子の足の裏など、通常の掃除より、念入りに隅々まで掃除をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金) 大掃除

どの子も熱心に掃除してくれて、学校への感謝の気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金) 大掃除

2学期、お世話になった教室や、校舎、校庭を、大掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金) 終業式

表彰の後、生徒指導担当の先生から、マナーやルールを守って、冬休みを楽しく過ごす琴など、冬休みのくらしについて伝えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金) 終業式

終業式の後、人権週間、明るい選挙の募集作品の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金) 終業式

今日は2学期最後の日です。終業式では、式辞で、おうちの人に成長したことをお話しすると、おうちの人の「しあわせのバケツ」がいっぱいになるよ、と伝えましたので聞いてあげてください。1・6年生の学年代表の子が、2学期にがんばったことを発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木) 2年生

2年生も、お楽しみ会ですね。2学期がんばったご褒美でもありますが、その中で、友だちとも関わりを深め、お互いを思いやる心を育てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

クロスロールパン ぎゅうにゅう
もみのきハンバーグのトマトソースかけ
パンプキンサラダ
ポトフ
セレクトデザート です

12/22(木) 5年生

明日、終業式を迎ます。2学期も授業の予定を終え、お楽しみ会です。子どもたちが企画して、運営し、コミュニケーションを深めています。これも大事な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(水)

国語です。「季節の言葉(冬の朝)」の学習です。随筆や俳句などに使われる冬の言葉を探しています。「木枯らし・北風・雪化粧…」冬を表現する言葉がたくさんあふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(水) 4年生

図工です。「ギコギコトントンクリエーター」が完成しましたので、鑑賞会を行っています。自分でがんばったことを振り返り、友だちの作品のよいところを見つけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

わかめごはん ぎゅうにゅう
あつやきたまご
ほうれんそうともやしのごまあえ
けんちんじる
アーモンドいりかんそうこざかな です

12/21(水) 3年生

社会です。「安全なくらしを守る人びとの仕事」の学習です。地図ソフトのストリートビューを活用して、岡田の町の安全マップを作っています。危険な場所や安全を守る設備を地図上に示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(水) 6年生

書写です。漢字一文字で2022年を振り返っています。今年1年がどんな年だったか、漢字1文字に思いを込めて筆を走らせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(水) 3年生

国語です。「たから島のぼうけん」の学習です。組み立てにそって,物語を書こうがめあてです。たから島の地図に描かれていることをもとに、想像力をはたらかせて、自分だけの物語を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20(火) 3年生

算数です。「2学期の復習」に取り組んでいます。これまで学習してきたことが身についたか問題を解いて確かめています。間違えたところは、もう一度復習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986