最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:93
総数:547764
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

1/12(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ミルクロールパン ぎゅうにゅう
チキンハムステーキ
やさいのレモンふうみ
ポークビーンズ です

1/12(木) 3年生

音楽です。「聖者の行進」のリコーダー練習をしています。練習が進んでいくと、パートに分かれ、主旋律を追いかけたり重ねたりして演奏の幅を広げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12(木) 6年生

理科です。「水溶液」の学習です。「塩酸・炭酸水・食塩水・石灰水・アンモニア水」の5種類の水溶液を、その特徴からどのように見分けたらよいか、その方法を話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11(水) 5年生

書写です。「初春」の練習です。書き初め単元です。1年の始まりに新鮮な気持ちで取り組んでいます。今年1年がみんなにとってよい年でありますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11(水) 1年生

国語です。「こえに 出して よもう」の学習です。「かたつむりのでんきち」「はちみつのゆめ」という詩を元気に音読です。みんな上手に音読できるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
ぶりのてりやき
きんぴられんこん
しらたまぞうに です

1/11(水) 2年生

算数です。「九九の きまり」の学習です。九九の表を作成すると、何か法則性が見えてきます。九九のよさや決まりを発見して、さらに学習を深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11(水) なわとび週間

今日から、1/31まで「なわとび週間」です。大放課に全校で縄跳び運動に取り組みます。新しい技に挑戦したり、自己新記録を樹立したりするために、みんな張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11(水) 4年生

算数です。「調べ方と整理のしかた」の学習です。1週間のけが調べの記録を見て、どんな場所でどんなけがをした人が多いのか考えます。表の使い方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11(水) 3年生

体育です。なわとび運動です。自分自身の最高記録が出たり、新しい技ができるようになったりした喜びの声が、あちらこちらから聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(火) 学級活動

3学期最初の学級活動です。3学期の目標を考えたり、学級の係や当番活動をしたりと、3学期をスタートさせるための準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(火) 始業式

1/14に開催される愛知県市町村対抗駅伝大会に、6年生の山下凌河さんが知多市の小学生男子代表として出場しますので、紹介をしました。児童会がよりよい学校生活を送るために、啓発動画を作成してくれましたので、全校で視聴しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(火) 始業式

始業式です。私からは3学期にも成長を感じられるように目標をもって過ごしてほしいことを話しました。「こんな人になりたい」と思う人を「真似る」ことが成長に繋がることを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(火) 登校

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。新年は、子どもたちの元気な「明けましておめでとうございます!」で幕を開けました。みんな新鮮な気持ちで新しい年を迎えてくれたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金) 下校

2学期最後の日を終え、子どもたちが下校しました。おうちの方に成長した話をたくさんしてくださいね。3学期も笑顔で登校してくださいね。よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金) 学級活動

担任の先生から、冬休みのくらしや新しい年や学期を迎える心構えなどの話をしていただき、。学期を締めくくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金) 学級活動

2学期最後の学級活動です。担任の先生から通知表を渡され、がんばったことをほめてもらったり、アドバイスをもらったりして、今学期を振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金) 大掃除

大掃除が終わる頃には、学校中がすっかりきれいになりました。これで気持ちよく、新年を迎えることができますね。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金) 大掃除

机や椅子の足の裏など、通常の掃除より、念入りに隅々まで掃除をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(金) 大掃除

どの子も熱心に掃除してくれて、学校への感謝の気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986