最新更新日:2024/04/26
本日:count up52
昨日:93
総数:547812
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

8/22(月) 出校日

学級活動で、提出物や応募作品を集めたり、夏休みの課題の答え合わせをしたりして過ごしました。コロナの感染者数が減少していかない中で2学期を迎えることになりそうですが、体調管理、感染対策を十分にして、始業式にまた元気な姿を見せてほしいと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/22(月) 出校日

今日は出校日です。約1ヶ月ぶりに友達や先生に会えて、子どもたちもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/9(火) 愛知県消防学校一日入校

どの子どもたちも、各学校の代表にふさわしく、とても礼儀正しく、積極的に体験活動に取り組んでくれました。体験で得たものをそれぞれの生活に生かしてくれると願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/9(火) 愛知県消防学校一日入校

知多市の小学校の代表29名が、少年消防クラブ員として愛知県の消防学校に一日入校体験をしました。岡田小学校からも2名が参加しました。煙道体験、救急体験、ロープ結索、放水体験、規律体験、映像学習と6つのプログラムをこなしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6(金) おやじ隊

今日は、なわとびジャンプ台の製作と遊具のペンキ塗りを行っていただきました。岡田小学校のみなさん、2学期にリニューアルしたなわとびジャンプ台や遊具で遊べるのを楽しみにしていてくださいね。「おやじ隊」の皆さま、暑い中、お疲れ様でした。ほんとうにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6(土) おやじ隊

今日は今年度「おやじ隊」の方々が、今年度最初の活動をしていただきました。コロナの感染予防や悪天候でなかなか開催できませんでしたが、やっと活動を行っていただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986