最新更新日:2024/04/26
本日:count up74
昨日:210
総数:547741
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

3/24(金) 学級活動

担任の先生から思い出の写真を見せていただいたり、この一年の成長を伝えていただいたりして、新しい学年への期待をふくらめています。子どもたちのさらなる成長を願って、本年度の教育活動が幕を閉じました。保護者、地域の多大なるご支援をいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(金) 学級活動

担任の先生といよいよお別れの時がやってきました。通知表を受け取りながら、担任の先生から、がんばったことや成果のあったことなどを伝えていただき励みにします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(金) 大掃除

おかげで、校舎もすっかりきれいになりました。感謝の気持ちが伝わったと思います。すっきりした気持ちで、最後の学級活動を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(金) 大掃除

岡田っ子の得意技、大掃除の時間です。1年間お世話になった教室や廊下、トイレなど、校舎の隅々まで、きれいにしようと一生懸命取り組んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(金) 修了式

生徒指導担当の先生から春休みの生活についてお話をしていただきました。「は はやねはやおきあさごはん」「る ルールをまもるおかだっこ」「や やるぞべんきょうおてつだい」「す するなひあそびわるいこと」「み みぎひだりたしかめてからわたります」しっかり守って、充実した春休みを送ってくださいね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(金) 修了式

2年生と4年生が発表してくれましたが、どの発表からも、充実した時間を過ごし、成長できたことが伝わってきます。次の学年への期待もふくらみます。校歌斉唱で式を締めくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(金) 修了式

式辞では、自信をもって次の学年へ進んでくださいとエールを送りました。その後は、学年発表です。代表児童ががんばったこと取り組んだことを発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(金) 修了式

この後最後の学級活動で、担任の先生から一人一人に手渡されます。1年を斑振り返りながら、自分の努力や成長をしっかりと実感してくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(金) 修了式

今日は修了式の日、今年度最後の登校日です。修了式では、各学年の代表に修了証を渡しました。それぞれの学年を終了した証です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(木) 5年生

学級全員で撮った写真に、お互いが一言ずつ全員にメッセージを書いています。仲間でいてくれたことへの感謝の気持ちを伝えたり、お互いにがんばろうと励まし合ったり、心の交流が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(木) 2年生

みんなでレクリエーションをして、仲間の絆を深め合っています。みんながたのしくなるように優しい言葉をかけ合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(木) 3年生

各班が考えたレクリエーションでお別れ会です。「思い出バスケット」をしています。もうこれで最後と思うと、楽しさの中にさみしさを感じているようにも見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(木) 4年生

1年間の思い出を発表し合っています。思い出を語る中で、仲間や先生への感謝の気持ちがたくさんあふれています。お互いが別れがたい存在になったことが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23(木) 1年生

1年生は学年で、お別れ会を行っています。「なかよしドッジボール」で、なかよく過ごした仲間と、最後のドッジボールです。2年生になってもなかよく遊んでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(水) 2年生

2年生は、学年でドッジボールです。2年生で行う最後のドッジボールです。名残を惜しみながら、ボールを投げたり、よけたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(水) 1年生

5年生から1年生も修了式を含めると今年度もあと3日、各学級、学年ではお別れの行事が行われています。仲間との残された時間を大切に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
けんちんしのだのたれかけ
キャベツのゆかりあえ
ごじる
おこめのいちごクレープ です

3/22(水) 4年生

授業で作成した作品を入れるボックスを作っています。表にオリジナルのデザインを描いています。この中に思い出をいっぱい詰めて持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(水) 学年発表リハーサル

大放課に、明後日3/24に行われる修了式での学年発表のリーハーサルが行われました。学年代表にふさわしく、自分の考えや思いをしっかりまとめて、発表の準備をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(水) 登校

6年生が卒業し、5年生〜1年生での初登校です。新班長・副班長さんが気持ちも新たに班員をリードしてくれています。交通指導員さんも温かく迎えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Aviso
4/6 入学式
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986