最新更新日:2024/05/15
本日:count up167
昨日:173
総数:549761
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

4/18(火) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
あげぎょうざ
はるさめとひじきのちゅうかあえ
はっぽうたん です

4月18日 学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生 「全国学力テスト」

 国語と算数。
 集中してがんばってます!

アニモ 「日本語教室」

 日本語の意味を確認しながら、テストや学習を行います!

3年生 「体づくり運動」

 背中合わせになって タイミングを合わせて
 「1・2・3!」
 「立てたよ!」
 「コツはね・・・」



4月18日 ひまわりの様子

画像1 画像1
先生教えて!

僕が教えてあげるよ!

これはね・・・

上手に描けたよ!

「ばしょうかじき」 「ハチ」

4月18日 5年生の様子

画像1 画像1
「春華の気持ちを考えよう」

 好きだったのかなぁ・・・
 先生も子どもの頃・・・

「eライブラリ」

 本年度から導入された電子ドリルです。
 いろいろな教科を、自分の進度に合わせてすすめます!
画像2 画像2

4月18日 4年理科・算数

画像1 画像1
理科 「季節と生き物」

 今日は花の観察で外へ!
 こまかいところまでよく描けてるね!

算数 「角とその大きさ」

 線に分度器をあてて・・・
 あれ? どっちの数字を読むんだっけ?
 わかった!
画像2 画像2

4月18日 1年国語

画像1 画像1
1くみ

 この え の なか の なに に なりたい?
 はーい!
 りゆう も せつめい するよ!

2くみ

 「へ」の じ が つく ことば は なに?
  はーい!
 「へいたい」 「うた に でてくるよ!」 
画像2 画像2

4月17日 授業の様子

2年 … 学活

  「遊具の使い方をどうやって1年生に教える?」

  「はい!」とみんなの手がピンと上がります!
     

3年 … 外国語活動

  「この国旗の国のあいさつは?(in English)」

  「アンニョンハセヨ!」

4年 … 社会

  今年は、担任以外の先生が、社会を教えてくれます。

  今日は、「愛知のことを知ろう」がテーマ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 2年音楽

「みぶり」って なにかなぁ?

「ちっちゃい」って みぶりで どうやるの?

大きい みぶりで うたってるよ!
画像1 画像1

4月17日 2年体育

今日は何をやるのかな?

「けいどろ!」

つかまらないように にげろ にげろ

さきまわりして タッチ!

いっぱい はしったから おちゃのんで きゅうけい!

画像1 画像1

4月17日 6年図工

ランドセル

どんな形か

iPadで写真を撮って

しっかり見て描いたよ

光の描写は、色の塗り方を工夫したよ
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
さばのぎんがみやき
もやしといんげんのあえもの
みだくさんじる です

4/14(金) 離任式

離任式 最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14(金) 離任式

離任式その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14(金) 離任式

離任式その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14(金) 離任式

離任式その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14(金) 離任式

5時間目に離任式が行われました。去られる先生方からお一人ずつお話をいただきました。先生も子ども達も涙、涙の離任式でした。最後の見送りのパレードでも、先生や子ども達の想いが伝わってきました。岡田小学校のためにご尽力いただいた先生方、本当にありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 授業の様子

2年図工・・・「クレヨンを1つ選んでね」、顔を描きました。

4年図工・・・消しゴムを立体的に描いています。「どうしたら上手に描けるのかなぁ?」

5年道徳・・・「のび太は、プラス思考? マイナス思考?」

わくわくする授業がいっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 身体測定・授業の様子

画像1 画像1
今週、来週と身体測定・視力検査などを行っています。

1年たってどれくらい身長伸びたかな?

ひまわり学教ではそれぞれのペースに合わせて、学んでいます!
画像2 画像2

4/14(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ソフトめん ぎゅうにゅう
ミートソースかけ
チキンハムステーキ
フルーツポンチ です

4月13日 学校の様子

画像1 画像1
高学年では、一部の教科で教科担任のしくみを取り入れています。

6−1は音楽。 美しい声が響き渡ります。

6−2は英語。 ビデオを見て、英語を目と耳で学びます。

6−3は社会。 「政治のイメージは・・・?」
        「ガーシー!」


1年生は、運動場に集まってから、下校しています。

安全に気をつけて帰ってね!

お迎え当番の皆様、ありがとうございました!

画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Aviso
4/19 尿検査1
4/20 尿検査2
4/24 朝会(任命式)
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986