最新更新日:2024/05/20
本日:count up7
昨日:42
総数:550271
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

7月13日 6年算数「一学期のまとめ」

画像1 画像1
プリントを使って みんなで確認

教え合うことも 勉強になるね

「まずは ここから・・・」
 

7月13日 5年国語「俳句を作ろう」

画像1 画像1

「夏休み」で一句

5・7・5

「あー、8文字になっちゃうなぁ・・・」

「うまく まとまった !」


7月13日 4年社会「地震による災害」

画像1 画像1

「非常用持ち出し袋に 何が入っているかな・・・?」

「乾パン !」

「同じ非常食として ビスコが 入ってました」


みんな 袋の中身に 興味津々です

画像2 画像2

7/13(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
にくひじきごはんのぐ
えだまめコロッケ
みだくさんじる
かんそうこざかな です

7月13日 2年体育「ボールゲーム」

画像1 画像1

いろいろなボールや フラフープをつかって

「シュート 3回も はいったよ !」

「こんなに 回せるよ !」

「見てて 遠くまで とばせるよ !」

7月13日 2年国語「お気に入りの本をしょうかいしよう」

画像1 画像1
今日は 図書館で 本さがし

「どれに しようかなぁ・・・」

「これ 1年生のときに よんだよ !」

「これ かわいい !」

どんな本を しょうかいしてくれるか 楽しみです

画像2 画像2

7月13日 2年音楽「めざせ 楽き名人 」

画像1 画像1
ピアニカのえんそう

「かっこう」は かんたん !

「ドレミの トンネル」は どうかな ?

7/12(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
とりにくのこうみだれかけ
やさいのナムル
ピリカラじる です

7月12日 1年国語「おむすび ころりん」

画像1 画像1
ロールプレイ しながら

みんなで おんどく

「つつみを ひろげた そのとたん・・・」

わっ !

おにぎり ころがった !

7月12日 1年国語「すきな もの,なあに」

画像1 画像1
はんで はっぴょうかい

じょうずに はっぴょう できたかな ?

7月12日 1年図工「はこで つくったよ」

画像1 画像1
力作が 勢揃い

懇談会の際に

是非 ご覧ください !

7月12日 6年国語「具体的な事実や考えをもとに,提案する文章を書こう」

画像1 画像1
(私たちにできること)

・忘れ物を無くす

・本を整理整頓する

・残版を無くす ・・・など

7つの班それぞれが 自分たちで 考えました

画像2 画像2

7月12日 日本語教室「アニモ」

画像1 画像1

スペイン語の 「アニモ」は

日本語で 「元気づける」という意味

笑顔で 学べて 楽しいね !

7月12日 6年音楽「めざせ 楽器名人」

画像1 画像1
「The Sound of Music」を

ソプラノリコーダーで 合奏


「すごく きれいな 音だったね !」


緊張の空気が 和らぎ

思わず 笑顔に !

7月12日 4年算数「ふく習」

画像1 画像1

一学期の まとめ

「この図形は どうやるんだったかなぁ・・・」

一人で 考えても ○

友達に 教えてもらっても ○

7月12日 4年図工「夏と言えば」

画像1 画像1
夏と言えば・・・

海  向日葵  蚊取り線香


思い思いに 絵手紙風に

画像2 画像2

7月12日 3年理科「風やゴムの力」

画像1 画像1
いよいよ 一学期も終盤

学習のまとめ です

7月11日〜13日 保護者懇談会

お忙しい中 ありがとうございます

画像1 画像1

7/11(火) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
しそいりとりはるまき
なすいりマーボーどうふ
はるさめとひじきのちゅうかあえ です

7月10日 2年国語「あったらいいな,こんなもの」

画像1 画像1

とんぼスーツ  サッカーおてほんロボット

じどうスケートボード  すずしいスーツ

 
みらいテレビ  たべものでてくるシート

はしりブーツ  天気ボタン


どれも あったらいいな !

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986