最新更新日:2024/05/20
本日:count up66
昨日:42
総数:550330
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

10/4(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
きんぴらはんぺんのたれかけ
やさいとツナのあえもの
ごじる
アーモンドいりかんそうこざかな です

10月4日 2年校外学習「岡田のまちを写真にとろう」


今日は まちたんけん

岡田街並保存会のみなさんに 見守られて 「じうんじ」へ

雨がやんで よかった !


「何を 写真に とろうかな・・・」

「これ なんだろう ?」   パシャ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 2年国語「そうぞうしたことを,音読げきであらわそう(お手紙)」

画像1 画像1
授業の終わりに ことばあそび

「は」ではじまることば 一文字ずつ ふやして

「は」

「はる」

「はなび」

「はくさい」

どれだけ 書けるかな ?

画像2 画像2

10月3日 2年算数「かけ算(1)」

画像1 画像1
九九が始まりました。

今日は5の段

すらすら言えるよ !


画像2 画像2

10/3(火) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ミルクロールパン ぎゅうにゅう
レバーいりチキンメンチカツ
きりぼしだいこんのソースに
やさいのスープに です。

10月3日 6年英語「Unit 5 We all live on the Earth.」

画像1 画像1

森で暮らすゴリラのビデオを見て

「言っていることが わかったかな ?」

「I eat fruit and ant.」

(私は フルーツを食べ・・・)もう一つ 何だっけ ?

「こんなに 小さい・・・」

わかった !

画像2 画像2

10月3日 5年書写「歴史」

画像1 画像1

今日の文字は「歴史」

一筆 一筆 丁寧に・・・

「ちょっと【史】が 大きかったかなぁ・・」

画像2 画像2

10月3日 6年社会「戦国の世の統一」

画像1 画像1
「ユーチューバーの東海オンエアって知ってる ?」

「徳川オンエア武将隊として・・・」

「へぇー !」


重要な語句は プリントに しっかりメモ

画像2 画像2

10月2日 授業のあいさつと姿勢

画像1 画像1

授業が始まるときは しっかり挨拶 しっかり礼

「How are you ?」 「i'm good.」


立つ姿勢 背筋ピン

手もまっすぐ 伸びてます !

画像2 画像2

10月2日 朝会「任命・教育実習生」

画像1 画像1

朝会では 後期児童会役員と学級委員の任命がありました。

後期児童会長は、前期児童会長も務めました。

7名の児童会役員と各クラスの学級委員とともに

活躍を期待しています。



また、本日から教育実習生が3年1組と6年3組に入ります。

よろしくお願いします。


画像2 画像2

10/2(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
さんまのみぞれに
ひじきとだいずのいために
けんちんじる です
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986