最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:42
総数:550265
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

11月27日 5年算数「分数(2)」

画像1 画像1
25枚で750円

1枚いくら ?


みんなで 考えよう !

画像2 画像2

11月27日 4年算数「小数のかけ算やわり算」

画像1 画像1
「0.6mのリボンを3人で分ける」

 ×10 ÷10 を使って考えてみると・・・
 

画像2 画像2

11月27日 4年社会「地震による災害」

学校にある 倉庫には・・・

段ボールでできた ベッドがあるんだよ・・・

画像1 画像1

11月27日 4年書写「文字の組み立て方(上下)『笛』」

画像1 画像1
さぁ 書くぞ !

上下の バランスに 気をつけて・・・

画像2 画像2

11月27日 3年英語「Unit 7 This is for you. カードをおくろう」

画像1 画像1

バースデーカードを渡しているところで・・・

なんて 言っているのかな ?

「サンキュー !」


画像2 画像2

11月27日 3年体育「ゲーム(ゴール型ゲーム)」

画像1 画像1
チェスト パス

胸から 胸へ

手を前に つき出して・・・

「とどけ !」
画像2 画像2

11月27日 2年生活「わたし たんけん」

画像1 画像1

がんばった カードを かこう !


「ぼくが がんばったのは・・・」


「1ねんせいの ころと くらべて・・・」
画像2 画像2

11月27日 2年体育「 ゲーム( 鬼遊び」

画像1 画像1
スポーツ おにごっこ

ルールを かくにん

さくせんを たてて

やってみよう !
画像2 画像2

11月27日 1年国語「漢字スキル」

画像1 画像1
かんじスキル 38

書けたら 先生に ○を つけてもらうんだ !

画像2 画像2

11月27日 1年図工「ひもひも ねんど」

画像1 画像1
まずは まあるく ねんどを コロコロ

ながーく のばして なにが できるかな・・・


「へび」

「かたつむり」

「くまさん」

「タイタニック・・・」

画像2 画像2

11月27日(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
カレーライス
チキンハムステーキ
まめまめサラダ です

11月22日 5年体育「ボール運動(ネット型)ソフトバレーボール」

画像1 画像1
最後の バレーボールの試合

ワンバンルールを 上手に 使って

作戦立てて・・・

「ナイス !」

画像2 画像2

11月22日 4年音楽「おどれサンバ」

画像1 画像1
いろいろな 楽器で リズムうちをしよう !

「シェーカー ?」  「アゴゴー ?」

聞いたことない楽器もあるなぁ・・・

これ どうやって 使うんだろう・・・

画像2 画像2

11月22日(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
やきぎょうざ
ビーフンいため
ピリカラじる です

11月21日(火) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ミルクロールパン ぎゅうにゅう
オムレツ
ポークビーンズ
フルーツポンチ です

11月20日(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
けんちんしのだのにくみそかけ
やさいとツナのあえもの
げんまいだんごのしる です

11月18日 三世代交流会

岡田コミュニティ主催の三世代交流会が開催されました

さまざまな遊びが用意され

世代を問わず 楽しみました !

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
あいちのとうふステーキきのこあんかけ
うずらたまごいりはっちょうみそおでん
ちたはんとうさんみかん です

11月17日 3年図書館見学

画像1 画像1
本の 借り方について 教えてもらいました

「借りられる本と 借りられない本が あるんだ」



普段は 入れない 地下も見学

1階に置かれている本と 同じくらいの本が 置いてあるそうです

画像2 画像2

11月16日 情報ネットモラル講座

画像1 画像1
知多メディアスネットワークの方に来ていただきました

「Google や Yahoo で 検索したことがある ?」

ほぼ 全員が 手をあげました


「ネットワークゲームって やったことある・・・」

身近な話題から ネット依存の怖さも 知りました

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986