最新更新日:2024/05/20
本日:count up20
昨日:42
総数:550284
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

5/9(火) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
かつおフライ
ぶたにくのやながわふう
きゅうりとわかめのあえもの です

5月9日 2年国語「たんぽぽ の ちえ」

画像1 画像1
たんぽぽって いろんな 「ちえ」があるんだねぇ・・・

「あたまが いい !」

「かしこい !」

「天才 !」

5月8日 2年体育「かけっこ」

画像1 画像1
せいれつ 100点!

いちについて よーい ドン !

はやく はしるには

からだを ひくくして・・・


5/8(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
ハヤシライス
チキンハムステーキ
アスパラサラダ です

5月8日 5年体育「陸上運動(短距離走・リレー)」

画像1 画像1
リレーの練習

「はやく! はやく!」

どんなバトンパスが いいのかなぁ・・・

5月8日 ひまわり算数・国語

画像1 画像1
キャップを 使った ゲーム

「前の 教頭先生が 作ってくれたんだよ !」

ワーク や ノート

よくできました !

5月8日 6年国語「聞いて,考えを深めよう」

画像1 画像1
どんな「お題」がいいかな ?

友達と泊まりに行くとき・・・

「海」と「山」とか・・・

いいかもね !

5月8日 6年図工「くるくるクランク」

画像1 画像1
くるくる回すと 動く 動く

面白い動きを 考えよう !

どんなふうに 作るのかな ?
画像2 画像2

5月8日 6年「修学旅行の計画」

画像1 画像1
奈良分散・・・

どこに行こうかなぁ・・・

東大寺

奈良公園

春日大社・・・

5月8日 3年体育「走・跳の運動(かけっこ・リレー)」

画像1 画像1
前の人に 追いつけるかな ?

よーい・・・ ドン !

背中タッチで ストップ !
画像2 画像2

5月8日 1年「学校たんけん」

画像1 画像1
5つの ばしょを まわります

シールを ゲット !

みてみて ぜんぶ あつまったよ !
画像2 画像2

5月8日 朝会

画像1 画像1
本日は、知多市優良児童生徒2名を表彰しました。

恒例のクイズでは、「1162」という数字を考えてもらいました。

1162日 = 「3年」と「67日」

令和2年3月2日に学校が臨時休校となってから、3年と2か月が過ぎました。

5月8日からは、休む期間が変わることを確認しました。。

5月2日 1年 じゃんけん列車

シュッ ポッ シュッ ポッ

みんな れっしゃに なって

おんがくが とまったら

じゃんけんするよ !

じゃーん けーん ぽん !

どんどん ながく なっていくよ !
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 4年書写 『花』

画像1 画像1
「点画」の筆使いで・・・

一筆 一筆 気持ちを 落ち着けて・・・

手も しっかり 洗います !

5月2日 4年図工「色づくり」

画像1 画像1
最初の課題が 終わると

次の課題に 進みます

一人一人のペースで !

5月2日 5年家庭「食生活を工夫しよう」

画像1 画像1
「こんなのも いいよね!」

「夏休みの 宿題になるよ!」
画像2 画像2

5月2日 5年理科「天気の変化」

画像1 画像1
「うろこ雲の別名を調べてみよう!」

「はい!」

「うろこ雲は・・・」

5/2(火) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
いわしのしょうがに
すきやきふうに
きゅうりのしそひじきあえ です

5月1日 2年体育「鉄棒」

画像1 画像1
まえまわり

うしろまわり

いろいろな わざが できるよ!
画像2 画像2

5月1日 2年算数「たし算と ひき算」

画像1 画像1
みんなで ふくしゅう

教え合い

たしかめ合い

みんなで 学ぶ
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986