最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:42
総数:550272
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

5月1日 6年理科「ものの燃え方と空気」

画像1 画像1
二酸化炭素をとじこめて・・・

ふたをして 振ると・・・

「白くなった !」

「すごい !」
画像2 画像2

5月1日 5年国語「きいて,きいて,きいてみよう」

画像1 画像1
友達に 聞きたいこと いっぱいあるよ

「どうする ?」

たくさん聞いて 友達新聞を 作ろう!

「ここは こうして・・・」
画像2 画像2

5月1日 4年算数「1けたでわるわり算の筆算」

画像1 画像1
10のたばを使って計算しよう

よく聞いて

よく見て

よく考える

・・・・できた!

5月1日 4年算数「百マス計算」

画像1 画像1
たて10×よこ10のかけ算

数字はバラバラだから ちょっと難しいぞ

制限時間は3分

「よーい はじめ!」

みんな 集中力 すごい!

やりかたも それぞれ
画像2 画像2

5月1日 ひまわり学級の様子

画像1 画像1
プリントを見て、「今日は ここまで やろう」


分度器は、「ここを 合わせて・・・」


見つけたことを教えてね 「はい。ここに青い服の・・・」



5月1日 3年外国語活動

画像1 画像1
今の気持ちを

ジェスチャーで

「イェーイ !」

5月1日 1年「こいのぼり」

画像1 画像1
5月5日は こどもの日

1ねんせいの ろうかには

にぎやかな こいのぼりが およいでいます!

5/1(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
みかわあかどりのチキンカツ
やさいのごまずあえ
ぶたじる です
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986