最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:42
総数:550267
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

11/7(火) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
さばのしおやき
にくじゃが
せんぎりたくあん です

11/6(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
はるまき
マーボーどうふ
はるさめとひじきのちゅうかあえ です

11月4日〜5日 岡田まちづくりセンター文化祭

岡田地区の子どもたちの作品も展示されています。

ぜひ ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日〜5日 岡田まちづくりセンター文化祭

本年度は、「岡田の大松」など、昔の岡田についての展示もあります。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/2(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
しめじとだいずのハヤシライス
やきフランクフルト
だいこんサラダ です

11月2日 2年図書館見学

画像1 画像1
岡田にある市立図書館へ

紙芝居を見たり 本を読んだり

職員さんが やさしく 教えてくれました


「どれにしようかなぁ・・・」

「パソコンで けんさくも できるよ !」

画像2 画像2

11月2日 5年家庭「ミシンにトライ!手作りで楽しい生活」

自分だけの エプロンづくり

保護者の皆様にも サポートいただきました

ありがとうございました !

「アイロンで しつけるんだよ」

「糸が からまるなぁ・・・」

「ていねいに・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 日本語教室アニモの様子

ひとけたの ひきざん

「みてて じぶんで できるよ !」


角度

分度器を使って・・・

画像1 画像1

11月2日 3年算数「円と球」

画像1 画像1
宝は どこにあるでしょう ?

ヒントは 3つの 円が 重なるところ・・・

コンパスを 使って

「わかった !」

画像2 画像2

11月2日 6年算数「比例と反比例」

画像1 画像1
1時間目は 3クラスとも算数 !

比例について 様々な方法で 考えています


画像2 画像2

11月2日 5年社会「自動車工業のさかんな地域」

画像1 画像1
この部品は 自動車のどこの部品かな・・・

「うーん ハンドルのところ ?」

ノートに書き留めながら 考えをまとめます

画像2 画像2

11/1(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
さわらのさいきょうやき
ごもくきんぴら
みだくさんじる
ヨーグルト です

11月1日 4年理科「光」

光の反射

「ぼくの光は どこかなぁ・・・」

「あった !」

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986