最新更新日:2024/03/22
本日:count up37
昨日:63
総数:542914
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

2月8日 2年「学んだこと発表会」

2年生は 体育館で 全体発表

学級ごとに なわとび、九九の歌を披露しました

生活科「ありがとう発表」では、

多くの人達の支えがあって成長できたことへの

感謝の気持ちについて 全員で よびかけを行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
さばのぎんがみやき
ぶたにくのすきやきふうに
ぽんかん です

2月8日 3年「学んだこと発表会」

総合:岡田に作ろう!自分の店


総合学習で学習した「岡田」の特色をふまえて,

岡田にあったらいいなと思う店を考えました。

テーマごとにグループ発表しました。

タブレットを操作したり、電子黒板を指さしたりして

伝わるように プレゼンしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 4年「学んだこと発表会」

学級ごとに 各教科で学んだことを少しずつ発表しました。


(音楽) 「プパポの歌」歌
    「もののけ姫」リコーダー

(国語) 「大きくなるっていうことは」群読

(体育) 「キャラクター」表現運動     など

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 5年「学んだこと発表会」

総合:よみがえれ!奇跡の地球


総合学習で学習した「環境問題」について,

テーマごとにグループになり,

プレゼン方式で発表しました。

劇を取り入れたり、クイズ形式で問いかけたりと

随所に工夫を取り入れた発表が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 6年算数「まとめの問題」

画像1 画像1
みんなで いろいろな問題を考えています

分度器も使って・・・

先生も 問題を解いています !

画像2 画像2

2月7日 5年体育「なわとび運動」

画像1 画像1
次は 後ろあやとび

よーい はじめ !



スタン スタン

リズムよく とんでるね

時間があれば、100回 行けるよ !

画像2 画像2

2月7日 2年算数「はこの 形」

画像1 画像1
同じ形の 面が

いくつあるかな ?


デジタル教科書を 見ながら

考えてみよう !

画像2 画像2

2月7日 1年算数「なんじなんぷん」

画像1 画像1
「○じ ○ふん !」

ひょうの じゅんに

すらすら いえるよ !



今日は 民生児童委員の方々が 授業を見学されました。

画像2 画像2

2/7(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
キャベツいりメンチカツ
ごもくきんぴら
かきたまじる です

2月6日 1年図工「かみざら コロコロ」

画像1 画像1
つくった さくひんを

タブレットで パシャリ !

ロイロノートで 先生におくると・・・

みんなで みることができます

「これ、かわいい !」

画像2 画像2

2月6日 5年英語「Unit 7 Welcome to Japan.」

画像1 画像1

日本の好きな季節について

スピーチ発表

「I like fall・・・」

英語を見て スピーチするか

日本語を見て スピーチするか選べます

ALTの先生も 聞いています !

画像2 画像2

2月6日 5年音楽「音のスケッチ(3)」

画像1 画像1

卒業式に向けて

在校生代表として 歌う「大切なもの」

本番に向けて 気持ちも高まります

画像2 画像2

2月6日 6年英語「Unit 8 My Future, My Dream」

「I'm good at soccer.」

「good at」って何だったかな ?

「上手」ってことじゃないかな・・・

みんなで 考えながら 進めています

画像1 画像1

2月6日 6年理科「電気の利用」

単元テストが 返ってきたよ

しっかり 説明を聞いて

復習しています

画像1 画像1

2月6日 ひまわり学級の様子

画像1 画像1
国語の学習

「このテスト 自信あるんだ」

「やったー! 満点!」



書き順を 確認してから・・・

ドリルに 書くと わかりやすいね

画像2 画像2

2/6(火) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
しゅうまい
きりぼしだいこんのちゅうかサラダ
はっぽうたん です

2/5(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
カレーライス
ハムサラダ
ふくじんづけ
キャンディチーズ です

2/2(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
いわしのあげに
なばなのあえもの
けんちんじる
せつぶんまめ です

2月2日 ひまわり学級の様子

画像1 画像1

(算数)どのルートを通ると 一番近いかな ?



(図工)パンチで 小さな○を たくさん作って

    これを 風船にね・・・

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986