最新更新日:2024/05/22
本日:count up96
昨日:164
総数:550674
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

5/22(水) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
てりやきハンバーグ
ぶたにくとだいこんのにもの
キャベツのあかじそあえ です

5月21日 ひまわり学級の様子

とうもろこしを 植えます

いつも お世話になっている 伊井さんと

今日は 助っ人として 小野さんに 来ていただきました


とうもろこしの苗も 地域の方に ご提供いただきました

ありがとうございます !

画像1 画像1

5月21日 体力テスト1日目

体力テストを 二日間で 行っています

5年生は 体育館で

立ち幅跳び 反復横跳び 長座体前屈などを

行いました

画像1 画像1

5/21(火) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

くろロールパン ぎゅうにゅう
だいずいりナゲット
コーンクリームスープ
ごぼうサラダ です

5/20(月) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

むぎごはん ぎゅうにゅう
しゅうまい
マーボーどうふ
やさいのナムル です

5月20日 朝会

画像1 画像1

本日から 教育実習が 始まります

2年2組は 3週間

4年2組は 4週間 教育実習と一緒に 勉強します



生徒指導の先生からは

学校内での ルールの確認が ありました

画像2 画像2

5月17日 5年英語「Unit 2 Happy birthday!」

誕生日に ほしいものは 何かな ?

「money!」 「game!」 「cosme!」

英語で書いて 言ってみよう !

画像1 画像1

5月17日 5年算数「小数のかけ算」

画像1 画像1

整数のところだけ計算すると・・・

よく考えて 問題を考えています

画像2 画像2

5月17日 3年社会「わたしたちの住んでいる市のようす」


地図記号の プリント

電子黒板で 正解を確認して

○をつけています


先生に 見てもらうんだ !

画像1 画像1

5月17日 3年図工「ねん土マイタウン」

画像1 画像1

好きなものを作って 友達とつなげて 町にしよう

「私は 川」 「私はUSJ」

「ぼくは 電車」 「ぼくは 水族館」

どんな 町が できるか楽しみ !

画像2 画像2

5月17日 2年生活「まちたんけん」

画像1 画像1

 町探検で 公園めぐり

 釜谷児童遊園地で あそんでいます

 みんな楽しそう


 次は・・・ 中央公園へ !
画像2 画像2

5月17日 1年国語「ひらがな」

画像1 画像1

今日の字は 「た」

ちょっと むずかしいかな ?

書けたら 先生に ○つけて もらうんだ !

画像2 画像2

5月17日 1年図工「ちょきちょき かざ り」

いろいろな きりかたで かざりを つくろう

「この はさみを つかうんだよ !」

線に沿って 上手に切れるかな ?

画像1 画像1

5/17(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
ふきごはんのぐ
れんこんサンドフライ
ぶたじる です

5月16日 ひまわり学級の様子「タマネギ屋さん」

画像1 画像1

準備をしていた タマネギ屋さん

今日と 明日の 大放課に 販売しています


しっかりと 重さを量り 一皿50円にしました

買ってくれた方には 袋をサービスします !

画像2 画像2

5/16(木) 給食

画像1 画像1
今日の献立は

ごはん ぎゅうにゅう
けんちんしのだのにくみそかけ
こまつなとツナのごまあえ
とりだんごじる です

5月15日 ひまわり学級の様子

(書写) これ 水で書いて 黒くなるんだよ

(算数) たしざんの筆算 すばやく できるよ

     お買い物 6年生のお兄さんが

     店員さんを してくれたよ !

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 4年国語「ふしぎな出来事をとらえて読み、考えたことを話そう」

(白いぼうし)

心に残った場面を 絵に描きあらわします

中心に 大きく描いて・・・


画像1 画像1

5月15日 4年理科「季節と生き物」

ヘチマの種に 芽が出てきた・・・

写真で撮って 記録していきます

画像1 画像1

5月15日 2年体育「ゲーム( ボールゲーム) 」

ボールを バウンドさせて

 相手まで 届けるよ


まずは 両手で ・・・

つぎは 片手で ・・・

最後は 後ろ向きで・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986