最新更新日:2024/05/10
本日:count up139
昨日:157
総数:549150
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

9/27(月) 朝会

朝のあいさつの後、校長先生の話では、オカリンピックでは、支えてくれた人へ感謝の気持ちをもって精一杯頑張ってほしいという話と、ビデオレターで応援歌を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(月) 朝会

今朝はリモート朝会で始まりました。最初に今日から10月15日(金)まで、本校で今日軸実習をする「秋田寛太」先生に自己紹介をしてもらいました。実のある実習になるよう全校で応援したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(金) 授業風景2

5年生の「ソーラン節」の練習です。クオリティを高めるために,細かい所までそろうように,一人一人が真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/24(金) 授業風景1

3年生が体育の授業の前に,グラウンドで「かげおくり」をしていました。国語の「ちいちゃんのかげおくり」に出てきた遊びです。空にうまく自分の影がうつったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

9/22(水) 児童会役員選挙

選挙管理委員長・副委員長も頑張ってくれました。この後の開票もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22(水) 児童会役員選挙

素晴らしい演説に、立候補者全員、児童会役員になってほしいと心から思ってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22(水) 児童会役員選挙

応援演説の子もしっかり立候補者を支えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22(水) 児童会役員選挙

力のこもった演説ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22(水) 児童会役員選挙

6時間目に児童会役員選挙が行われました。どの立候補者も学校のために力を尽くしたいという気持ちが伝わってきて、胸を打たれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22(水) 登校

今朝は、交通指導員さんの見守る中、元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21(火) 立ち会い演説会リハーサル

大放課に集会室で、立ち会い演説会のリハーサルが行われました。明日の投票日に向けて、会の流れや立ち位置などを確認しました。明日の健闘を祈りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/17(金) 選挙管理委員会

大放課に第2回選挙管理委員会が開かれました。21日の選挙に向けて準備をしてくれています。立ち会い演説はリモートで行いますので念入りに確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/17(金) 選挙運動

読書タイムに、児童会選挙立候補者が描く学級を回り、選挙活動をしています。学校のために頑張りたい気持ちをしっかり伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15(水) あいさつ運動

今朝は、生活委員会があいさつの輪を広めようと「あいさつ運動」に取り組んでくれました。児童会選挙に立候補した子たちも、協力してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14(火) 児童会選挙打ち合わせ会

大放課に児童会躍進選挙に立候補した人たちの打ち合わせ会が開かれました。学校のために自分の力を使いたいという気持ち、とてもありがたいですね。岡田小の人財です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13(月) 朝会

一生懸命踊る姿をお家の人に見てもらい、感動をしてもらえるような「ソーラン節」になることを期待しています。と、エールを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13(月) 朝会

今日は朝会の日です。校長先生の話では、オカリンピックで披露する「ソーラン節」について、オカリンピックスローガン「ひとりひとりが思いやり、みながみな認め合い、努力の証を見せつけろ」についてお話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(木) 委員会

自分達の使う運動場を自分達の手で安全に使えるよう、一生懸命汗を流してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9(木) 委員会

今日は、自分達の活動を済ませた委員会が、運動場の除草作業に力を貸してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8(水) 1年生

図工です。「のってみたいな いきたいな」の単元です。自分がのりたいもの、いきたいところをえであらわします。下描きを描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986