最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:161
総数:549173
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

4/28(木) クラブ

クラブ活動を通じて、自分の好きなこと、得意なことをどんどん伸ばしてくださいね。体育館スポーツ、読書クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/28(木) クラブ

計画を立て終わり、すぐに活動に入るクラブもあります。折り紙、歴史、東大王クラブです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28(木) クラブ

宰予の活動なので、自己紹介をしたり、活動計画を立てたりしてこけからの活動について話し合っています。はんこ、外スポーツ、図工クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28(木) クラブ

6時間目は今年度最初のクラブ活動です。4年生にとっては初めてのクラブでわくわくしています。アニメ研究、コンピュータ、ダンスクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28(木) ペア活動

3年生は5年生とペア活動です。ドッジボールで交流を深めています。5年生が3年生を守る姿が頼もしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28(木) ペア活動

4年生と2年生がペア活動を行いました。遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりして交流を深めました。4年生が上手に2年生をリードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20(水)

朝の登校を、PTA、地域のの方、生活委員会、有志でお出迎えです。元気なあいさつが響きわたり、清々しい1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(月) 朝会

任命のあと、私から、得意なこと好きなことに磨きをかけて「あなたがいてくれてよかった」と言われる人になってくださいとメッセージを送りました。児童会から今月のめあてが伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(月) 朝会

令和4年度最初の朝会を行いました。児童会役員が司会執行を努めてくれます。朝のあいさつのあと、委員会委員長と学級委員の任命を行いました。代表の児童に任命証を受け取ってもらいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15(金) 離任式

最思い出の校舎をパレードしていただき、子どもたちと最後のお別れをしていただきました。岡田小学校のためにご尽力いただいた先生方、本当にありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15(金) 離任式

先生も子どもたちも涙、涙の離任式でした。それだけ子どもたちと深くかかわってくださった先生方に、あらためて感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15(金) 離任式

お一人お一人からお別れのお言葉をいただきました。子どもたちからはお別れのメッセージと花束が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15(金) 離任式

5時間目に、転任された繊細型をお招きして離任式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15(金) 給食

画像1 画像1
今日の献立は
ごはん ぎゅうにゅう
さわらのなんばんだれかけ ぶたにくとだいこんのにもの
キャペツのゆかりあえ です

4/13(水) 登校

今日は交通指導員さんが朝のお出迎えをしてくださいました。あいさつ有志の子どもたちも毎朝、元気なあいさつでお出迎えをしてくれています。ほんとうに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(月) 身体測定・視力検査

授業の合間をぬって、身体測定・視力検査を行っています。前回の身体検査からどれくらい成長しているか楽しみですね。整列や検査中のマナーもしっかりできてとてもスムーズに行えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(金) 学級活動

みんなで記念撮影をしている学級もあります。1年生は1年生だけの初めての下校です。お迎え当番の保護者のみなさまご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(金) 学級活動

学級活動では、給食当番や掃除当番、学級の係を決めたり、自己紹介をし合ったりしっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(金) 学級写真

声を掛け合って素早くひな壇にならぶ姿に、学級で協力し合おうという気持ちが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(金) 学級写真

今日は1〜3時間目まで学級活動です。その合間を縫って学級写真の撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986