最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:210
総数:547672
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

4月25日 1年生活「がっこうたんけん」

画像1 画像1

学校を 探検中

職員室に 保健室に 図書館に 体育館・・・

チェックポイントには シールがあるよ

「全部 はれたよ !」

画像2 画像2

4月24日 1・6年ペア活動

画像1 画像1

6年生の お兄さん、お姉さんと

粘土遊びを しているよ !

「なに つくろうかなぁ・・・」

完成した 粘土に

思わず 笑みが こぼれます !

画像2 画像2

4月23日 1年給食

はじめての 給食は カレーライス !

「家のよりも あまい !」

「何杯でも だべれちゃう !」

みんな のこさず きれいに 食べててえらいね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 遊具の使い方

2年生児童が 遊具の使い方について

1年生児童に 伝える会を 開きました。


2年生は 原稿を確認しながら、

遊具の使い方について 一生懸命 伝えていました。


「滑り台は 反対から登ると 危ないよ !」

「ブランコを 待つときはね・・・」

「この ゴリラに 赤い旗が 立っているとね・・・」


靴ひもがほどけてしまった 1年生に

優しく 結んであげようとする姿も…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 1年生の授業の様子「算数セット」

画像1 画像1

今日は 算数セットを 開けてみたよ !

カード おはじき 数え棒・・・

「時計もある !」

算数の授業が 楽しみだね

画像2 画像2

4月16日 1年生の授業の様子 ひらがな「つ」

画像1 画像1

「つ」のつく字は ?

手拍子を うちながら

「つ・く・し」


プリントの裏まで使って

たくさん書いているよ !

画像2 画像2

4月15日 1年生の様子

画像1 画像1
バナナ鬼ごっこ

つかまったら バナナになるよ

両手を挙げて 待っていると

助けてきてくれて・・


一人目に タッチされたら 片手を下げて

二人目に タッチされたら 助かった !

画像2 画像2

4月12日 1年生の様子

画像1 画像1

自己紹介カードを つくっています

「すきなものは・・・」

「くだもの !」

「きょうりゅぅ !」


「おすし !」

「ロケット !」

画像2 画像2

4月11日 1年生の様子

画像1 画像1

運動場探検するよ !

何があるのかな ?

図書館に 体育館

遊具は 2年生のお兄さんお姉さんが

使い方を教えてくれるよ



教室では 色塗りや お絵かき

文字も 書けるよ !


画像2 画像2

4月10日 1年生の様子

みんなで 先生の話を 聞いています

何をするのかな ?


音楽が 止まったら

動きを ビタッと 止めてみよう !


どんなポーズがいいかな・・・

おもい おもいの ポーズで ピタッ!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 1年生の様子

画像1 画像1

授業のとき

「おしっこがしたくなったら・・・」

「先生に言う !」


国語のノートをしまう場所は・・・

「ロッカーの中の・・・」

一つ一つ 確認していきます

画像2 画像2

4月8日 1年生の様子

はじめての 1年生下校

保護者の皆様 ありがとうございます


笑顔で  「さようなら !」

     「また 明日 !」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986