最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:164
総数:550582
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

5月17日 1年国語「ひらがな」

画像1 画像1

今日の字は 「た」

ちょっと むずかしいかな ?

書けたら 先生に ○つけて もらうんだ !

画像2 画像2

5月17日 1年図工「ちょきちょき かざ り」

いろいろな きりかたで かざりを つくろう

「この はさみを つかうんだよ !」

線に沿って 上手に切れるかな ?

画像1 画像1

5月13日 1年生活「がっこうたんけん」

画像1 画像1

気になる場所や物を 写真に撮りました。


「これは 何かなぁ・・・」


プリントに書いたり

ロイロノートで 先生に送ったり・・・

画像2 画像2

5月9日 1年生活「がっこうたんけん」

画像1 画像1

校長室には 何があるのかなぁ・・・

「この金庫には 一千万円くらい入ってる?」

「これは 何のトロフィーなのかな?」

「このお面は・・・」

写真を撮った後は

調べたこと 気になったことを

プリントに メモ

画像2 画像2

5月8日 1年生活「がっこうたんけん」

画像1 画像1

もっと探検したい 場所を 確認

タブレットで 写真を まとめる方法も

教えてもらったよ

一度 自分の顔を撮って ためしてみよう !

画像2 画像2

5月2日 1年生活「がっこうたんけん」

画像1 画像1

学校にある いろいろなものを 写真に撮って・・・

「ゴリラ」  「がいこつ」

「この木の裏には・・・」

教室に戻って タブレットで 写真を先生に送る方法を

教えてもらったよ !

画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986