最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:42
総数:550267
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

5月22日 2年体育「鉄棒」

画像1 画像1

両手を しっかりのばして あたらないように


てつぼう できるよ !

あしかけまわり  こうもり  さかあがり

5月19日 2年図工「にぎにぎねんど」

ねんどを にぎると

どんな かたちが できるかな ?

「ボーリングのピン」

「ぎょうざ」

「ピストル」

「いんせき・・・」

イメージが どんどん ふくらむね !
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 2年書写「かたかなの学習」

画像1 画像1
黒板に すすめ方が 書いてあって

まよったら すぐに かくにんできるね

自分で どんどん すすめられるね
画像2 画像2

5月15日 2年生活「野さいを そだてよう」

画像1 画像1
今から 水やり

どれくらい あげたら いいのかな

そっと ねもとに

おおきくなぁれ !

いろいろな しゅるいの やさい うえたよ !
画像2 画像2

5月15日 2年算数「長さ」

画像1 画像1
なに つくってるの ?

「へび!」

「これでいいのかなぁ・・・」

「みてみて !」

「こうやって はさんで はかれるよ!」

5月11日 2年音楽「リズムや ドレミと なかよし」

画像1 画像1
ピアニカで

「ミ」から「ラ」まで ひいてみるよ

「ミ ファ ソ ラ」

じょうずに ひけた ! 

5月11日 2年体育「 ボールゲーム」

画像1 画像1
ボールを 高く上げて キャッチ !

手を3回 たたけるかな ?

できた !

じゃあ、5回は・・・

汗をかいたら お茶を飲もう !

5月9日 2年国語「たんぽぽ の ちえ」

画像1 画像1
たんぽぽって いろんな 「ちえ」があるんだねぇ・・・

「あたまが いい !」

「かしこい !」

「天才 !」

5月8日 2年体育「かけっこ」

画像1 画像1
せいれつ 100点!

いちについて よーい ドン !

はやく はしるには

からだを ひくくして・・・


5月1日 2年体育「鉄棒」

画像1 画像1
まえまわり

うしろまわり

いろいろな わざが できるよ!
画像2 画像2

5月1日 2年算数「たし算と ひき算」

画像1 画像1
みんなで ふくしゅう

教え合い

たしかめ合い

みんなで 学ぶ
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986