最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:42
総数:550265
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

10月27日 2年算数「かけ算(2)」

画像1 画像1
ミカンが2つ、ケーキが1つのったおさらが 4まいあります。

ミカンとケーキの数を それぞれしらべましょう。

「うーん。 どうやってやろうかな・・・」

「これはね・・・」



九九すごろく つくったよ !

とまった マス目の 九九を 言うよ

画像2 画像2

10月27日 2年道徳「あたたかいこころで」

「電車の中で」

 こまっている人に やさしくすることが 大切なのは

 どうしてかなぁ ?

画像1 画像1

10月25日 1年生活「見つけた あきで あそぼう」

画像1 画像1
「どんぐり !」

「いっぱい ひろったよ」

「なに つくろうかなぁ・・」

「まとあて」

「こま」

「どんぐりに あなを あけるには・・・」

画像2 画像2

10月19日 2年体育「器械・器具を使っての運動遊び(跳び箱 を使った運動 遊び)」

画像1 画像1

今日は 3クラス合同で

跳び箱を使ったコースに チャレンジ !

ふりかえりでは・・・

「友達が 助けて くれました」

と いいところも 発表しました

画像2 画像2

10月17日 2年算数「かけ算(1)」

画像1 画像1
7だん と 8だんの 九九

「しちいちが しち」

「しちに じゅうし」

「しちさん にじゅういち・・・」

すらすらと 言えるようになったよ !

画像2 画像2

10月6日 2年生活「おもちゃづくり」

画像1 画像1
1年生に あそんでもらうために

「しゃてき」 つくったよ

こんなに とぶんだよ !



うけつけも つくって

くじびきも あるよ !

たのしんで くれるといいな・・・

画像2 画像2

10月4日 2年校外学習「岡田のまちを写真にとろう」


今日は まちたんけん

岡田街並保存会のみなさんに 見守られて 「じうんじ」へ

雨がやんで よかった !


「何を 写真に とろうかな・・・」

「これ なんだろう ?」   パシャ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 2年国語「そうぞうしたことを,音読げきであらわそう(お手紙)」

画像1 画像1
授業の終わりに ことばあそび

「は」ではじまることば 一文字ずつ ふやして

「は」

「はる」

「はなび」

「はくさい」

どれだけ 書けるかな ?

画像2 画像2

10月3日 2年算数「かけ算(1)」

画像1 画像1
九九が始まりました。

今日は5の段

すらすら言えるよ !


画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986