最新更新日:2024/05/09
本日:count up10
昨日:157
総数:549021
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

7/31(金)授業風景 3年生

3年生は各クラスで、読書感想画、算数、音楽の勉強に取り組んでいましたよ。
リコーダーも早く、のびのびと吹きたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/30(木)授業風景 3年生

3年生は、それぞれの課題に集中して向き合っていましたよ。
書写の毛筆は苦労しますね。慣れていってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28(火)表やグラフ 3年生

3年生は算数で、工夫した表や棒グラフを使って問題を解いていました。
算数の面白さがわかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27(月)辞書を使って 3年生

3年生は国語で、中点やダッシュの使い方を学んでいました。
辞書を片手に、すぐ調べるという姿勢がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22(水)授業風景 3・4年生

3・4年生は学習が具体から抽象へと変わってくる時期です。
繰り返して学習し、定着するようにしましょう。
図工の下描きは上手だったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/21(火)授業風景 3・4年生

3・4年生も、積極的に意見が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/21(火)好きな色は 3年生

好きな色について、英語で考えました。
子どもたちの発音が英語らしくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20(月)棒グラフ 3年生

3年生は算数の棒グラフについて、学習していました。
集中してがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/17(金)授業風景 3年生

3年生は、どのクラスも落ち着いた態度で勉強していましたね。集中力が素晴らしい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16(木)授業風景 3年生

3年生は算数の学習などに、意欲的に取り組んでいました。
授業規律も身についてきて、気持ちのよい空気でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(水)授業風景 3年生

3年生は算数や図工の勉強に、熱心に取り組んでいました。
その集中力で、がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/14(火)算数の復習 3年生

3年生は算数の復習の時間でした。
それぞれのクラスで、真剣な態度で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14(火)英語で数字の勉強 3年生

3年生は英語で、数字の勉強をしていました。
発音も英語らしくなってきました。
ALTの先生と、会話しながら試しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13(月)授業風景 3年生

3年生もそれぞれの課題に向けて、集中して取り組んでいましたよ。
聴く態度がきちんとしていたところがよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10(金)くぎ打ち名人 3年生

3年生の木工作品が完成したようです。
うれしそうに見せてくれましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(木)体育の授業 3年生

3年生が体育館で、体育の授業をしていました。いろいろな形で準備運動をしていましたよ。スキップなどもみんなができて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(木)授業風景 3年生

3年生は落ち着いた態度で、それぞれの課題に向き合っていました。
この時期には、具体から抽象へと学習がすすんでいきます。
わからないことは質問して、追求していってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8(水)感想画 3年生

図工で、感想画を描いていました。まだ、下書きの段階でしたので、先生は「一番心にのこったところ、一番おもしろかったところ」をしっかりと思い出して、構成に生かすよう指導していました。そうですね。そういうところを大きく、しっかり描くと、気持ちが伝わりますね。
振り返りの学習カードを記入していたクラスもありましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7(火)1〜20までの数 3年生

英語の授業を受けているクラスもありました。
ALTの先生が発音した数を指し示します。
ゲーム的で、とっても楽しそうでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7(火)算数の授業

子どもたちは、積極的に質問をするなど、積極的な態度が目立ちました。
その調子でがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986