最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:42
総数:550266
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

9月21日 3年「食に関する指導」

画像1 画像1
今日は、3年1組。

「この子が病気にならない秘密は・・・」

「バリヤーがあるから・・・」

画像2 画像2

9月19日 3年体育「ボールゲーム(ベースボール型ゲーム)」

画像1 画像1
投げて 打って 走って とって

ホールをとって 円の中に入ったらアウト

それまでにコーンを回った数で1点ずつ入るよ

しっかり記録

お茶もしっかり飲んでます


画像2 画像2

9月14日 3年音楽「せんりつの流れとへん化」

画像1 画像1
 「ユモレスク」の 感想は・・・


 目で見て 耳で聞いて


 1 楽しい   にぎやか

 2 踊ってる  嵐にあったよう

 3 暗い


 曲の部分によって いろいろ感じるね

 たくさんの 感想が出ました !


画像2 画像2

9月6日 3年理科「花をさかせたあと」

画像1 画像1
大きく育った ホウセンカを観察

「鉢の中に ダンゴムシの赤ちゃんが・・・」

「なんか 実が ふわふわしてる」

「葉っぱの 数は・・」



「高さは ・・・・・」

「たねって こんなに 小さいんだ !」

「本物の花を はり付けてみたよ!」

画像2 画像2

9月4日 3年外国語活動「Unit 5 What do you like? 何がすき?」

画像1 画像1
好きなものは たくさんあるけど・・・

英語で なんて言うのかなぁ ?


画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986