最新更新日:2024/05/22
本日:count up5
昨日:155
総数:550738
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

12/20 4年生お楽しみ会

 4年1組は,「だるまさんがころんだ」で盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18 4年生学活

 4年2組の学活です。テストの返却と答え確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 4年生図工

 4年3組の図工です。「忘れられないあの時」をテーマにした絵が完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 4年生書写

 クリスマスカードをつくって,担任の先生にプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 4年生社会

 4年3組の社会です。愛知県について学習したことのまとめをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12 4年生算数

 4年2組の算数です。小数の割り算を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11 4年生国語

 4年1組の国語です。「プラタナスの木」の読み取りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 4年生図工

 4年3組の図工です。「忘れられないあの時」をテーマに絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 4年生社会

 4年2組の社会です。都道府県クイズが,とても盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 4年生ペア遊び

 今日は児童会企画の2日目です。4年生と2年生のペア遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5 人権教室が開かれました

人権擁護委員の皆さんによる「人権教室」が開かれました。人権に関わる映像を、前半・後半に分けて視聴し、登場人物の気持ちを考えました。

杉山主任児童委員からの質問に、子どもたちは素直な気持ちを発表していましたよ。

「いじめをいじめで返したらダメ」「黙って見ているのはいじめと同じ」など
相手のことを考える「思いやりの心」の大切さについて学びました。

一人一人がとっても真剣に考えてくれたので、これからの生活に生きてくるでしょう。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5 4年生総合

 4年生は,人権擁護委員の皆さまをお招きして,人権教室に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4 4年生歯磨き指導

 4年生は3時間目に歯磨き指導を行いました。きれいに磨けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 4年生図工

 4年3組の図工です。「忘れられない あの時」の制作を始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986