最新更新日:2024/05/22
本日:count up153
昨日:164
総数:550731
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

1/31 4年生授業参観

 4年生は,百人一首に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 4年生理科

 4年3組の理科です。「冬と生き物」のDVDを見て学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 4年生学活

 4年2組では,百人一首の上の句と下の句を,一覧表で覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28 4年生図工

 4年1組の図工です。版画作品の制作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25 元気になわとび

出張から帰ると、4年生が元気になわとび(大縄)の真っ最中。

みんな元気にあいさつををしてくれ、うれしかったよ。

協力してミスをしないように跳ぶ練習をすることで、体の協応動作が学べるね。

はつらつとした姿に元気をもらいましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/25 4年生社会

 4年2組の社会です。都道府県クイズを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 4年生算数

 4年1組の算数です。分数の計算について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22 4年生算数

 4年3組の算数です。計算ドリルで復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/21 4年生国語

 4年2組の国語です。漢字ドリルを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 4年生書写

 4年1組の書写です。「星」を清書しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 4年生社会

 4年3組の社会です。作業帳で都道府県の復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 4年生図工

 4年1組の図工です。版画の原盤を制作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 4年生学活

 4年1組では,百人一首に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 4年生書き初め

 4年生が体育館で書き初めをしました。「美しい心」を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 百人一首大会

4年生が「百人一首大会」を行いました。

頭に手をのせ、正々堂々と取り合います。

伝統文化に触れること、また覚えることで脳も活性化。

子どもたちの表情は輝いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986