最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:42
総数:550267
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

11月29日 5年理科「電流が生み出す力」

画像1 画像1
コイルを どんな風に巻いたらいいのかな ?

電力計の使い方を 動画で確認しながら

計っていきます

画像2 画像2

11月29日 5年体育「ボール運動(ゴール型)バスケットボール」

画像1 画像1
パスが とおった オフェンスだ !

ディフェンスに もどれ !


みんな よく走っています



シュート リバウンド ドリブル

そして、ドリブルカットからの

シュートが 決まって よっしゃー!

画像2 画像2

11月27日 5年算数「分数(2)」

画像1 画像1
25枚で750円

1枚いくら ?


みんなで 考えよう !

画像2 画像2

11月22日 5年体育「ボール運動(ネット型)ソフトバレーボール」

画像1 画像1
最後の バレーボールの試合

ワンバンルールを 上手に 使って

作戦立てて・・・

「ナイス !」

画像2 画像2

11月16日 5年国語「資料を用いた文章の効果を考え,それをいかして書こう」

何してるのかな ?


原稿を考えたり・・・

資料を調べたり・・・

楽しさと 真剣さと 助け合い !

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日 5年家庭「ミシンにトライ!手作りで楽しい生活」

画像1 画像1
ミシンの まとめ


「ぞうきん 家で作ってる ?」

「自分で作ってみたい !」


授業が 生活に 役立ちます

画像2 画像2

11月14日 5年算数「単位量あたりの大きさ」

どの部屋が 一番こんでいるのかな ?

まずは 自分で考えて 予想・・・

画像1 画像1

11月2日 5年家庭「ミシンにトライ!手作りで楽しい生活」

自分だけの エプロンづくり

保護者の皆様にも サポートいただきました

ありがとうございました !

「アイロンで しつけるんだよ」

「糸が からまるなぁ・・・」

「ていねいに・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 5年社会「自動車工業のさかんな地域」

画像1 画像1
この部品は 自動車のどこの部品かな・・・

「うーん ハンドルのところ ?」

ノートに書き留めながら 考えをまとめます

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986