最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:42
総数:550265
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

2月27日 ひまわり学級の様子

画像1 画像1
(算数)□を使った式

    「20こ入りのチョコレートを 何こか食べました」

    「□をつかって 式に書いてみよう」
  

(社会) 都道府県の形

    「この細長いのは・・・」

    「島根県 !」

画像2 画像2

2月20日 ひまわり学級「感謝する会」

画像1 画像1
日々、お世話になっている方へ 感謝する会

畑などで お世話になっている

地域の方にも 来ていただきました。

ハンドヘル ダンスの披露に続いて

お礼の手紙と プレゼントが渡されました。


その後、畑で取れた大根のおでんを おいしくいただきました !

画像2 画像2

2月15日 ひまわり学級の様子

算数に 国語に 図工

今日も それぞれのペースで

落ち着いて 学習にのぞんでいます

画像1 画像1

2月14日 ひまわり学級の様子

ふくらませた 風船に

紙を はって・・・

なにを作っているのかな?

「ないしょ !」

画像1 画像1

2月6日 ひまわり学級の様子

画像1 画像1
国語の学習

「このテスト 自信あるんだ」

「やったー! 満点!」



書き順を 確認してから・・・

ドリルに 書くと わかりやすいね

画像2 画像2

2月2日 ひまわり学級の様子

画像1 画像1

(算数)どのルートを通ると 一番近いかな ?



(図工)パンチで 小さな○を たくさん作って

    これを 風船にね・・・

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986