最新更新日:2024/05/24
本日:count up42
昨日:163
総数:551101
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

9/25 朝礼

 1年生の代表児童による作文発表がありました。また,環境委員から,学習発表会のスローガン募集の連絡がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 朝礼

 校長先生のお話では,先週金曜日の教育委員会の学校訪問で,岡田小学校の授業の様子や生活の様子を,たくさんほめていただいたことを教えもらいました。また,正しい鉛筆の持ち方について,クリップを使った方法を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 後期児童会役員選挙

立候補した全ての児童が,岡田小学校をより良くしたい,岡田小学校のみんなのために働きたいというと意欲にあふれる演説をしてくれました。学校のために頑張ろうという気持ちになれる子がたくさんいることは,とても素晴らしいことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/20 後期児童会役員選挙

平成29年度の後期児童会役員選挙の立会演説会が行われました。今回は17人もの児童が立候補しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/15 あいさつ運動

 児童会役員や学級委員の児童たちによるあいさつ運動が行われています。朝のあいさつを元気よくすると,とてもさわやかな気持ちになれますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/11 朝礼

 校長先生のお話です。昨日の敬老会で金管バンドクラブの演奏が素晴らしかったことや,世界一長寿の方が117歳であること,お年寄りを大切にすることなどのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 朝礼

 3年生と5年生の代表児童がスピーチを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/4 朝礼

委員会からの連絡です。
総務委員会…今月のめあて「きまり正しい生活をしよう」
図書委員会…本日より図書館開館
画像1 画像1
画像2 画像2

9/4 朝礼

夏休み中に行われたバスケットボール大会の表彰が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986