最新更新日:2024/05/09
本日:count up14
昨日:157
総数:549025
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

11/24(火) 放送朝会 2

私からは、大相撲千秋楽の優勝決定戦で戦った、大関貴景勝関と小結照ノ富士関にちなんだ話をしました。ちょっと難しい話になってしまったなと反省していますが。
子どもたちの生き生きとした笑顔こそ、教育の源です。今週も、そんな子どもたちの笑顔がはじけますようにと願って…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24(火) 放送朝会 1

児童会役員の司会で、放送朝会が行われました。最初に読書感想文、赤い羽根のポスター・習字、福祉川柳で入賞した人の代表者に賞状をお渡ししました。たくさんの子が入賞したので、大放課に全員に賞状をお渡ししましたよ。よく頑張ったね!おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(木) 岡小文化際「しっぽとり」 3

男子の部もはじまりました。すごいスピードで走ったり、反転したり。迫力がありましたよ〜。コロナ禍の中でも、児童会の皆さんが安全に楽しめる企画をしてくれて、子どもたちは笑顔いっぱいでした。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(木) 岡小文化際「しっぽとり」 2

澄み切った青空。最初は女子の部からはじまりました。思い思いに走ったり、作戦を考えたり。本当に、とっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(木) 岡小文化際「しっぽとり」 1

シェイクアウト訓練を終えた大放課、子どもたちがぞくぞくと運動場へ。今日は3・5年生の「しっぽとり」の日です。児童会役員の指示で、楽しい行事がはじまりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(月) 児童会役員任命状伝達式

新しく決まった児童会役員一人一人に、任命状をお渡ししました。私は、「4つの願い」を励行し、「笑顔と思いやりのあふれる温かい学校」を一緒につくっていきましょうと、エールを送りました。子供たちからは、力強い抱負が聞かれましたよ。がんばってくださいね。応援していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986