最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:55
総数:548429
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

1/27 半日入学(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月27日(水)来年度入学する保育園・幼稚園年長さんを迎え,1年生が各学級で「1年生はたのしいよ会」を催しました。年長さん一人一人が胸にお手製のメダルをかけ,1年生とすごろく遊びをしました。その後,花の種をプレゼントされました。

11/26 1年「あきのフェスティバル」2

画像1 画像1 画像2 画像2
 各コーナーで1年生が園児の皆さんに来てもらおうと大きな声で呼びかけました。来てくれた園児にゲームの仕方やルールを丁寧に教え,実際にやって見せました。園児たちは大喜びでゲームをしていました。写真は,「しゃてき」・「はっぱつり」の様子です。

11/26 1年「あきのフェスティバル」

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館に岡田,岡田西両保育園の年長さんを招き,1年生が「あきのフェスティバル」を行いました。生活科の学習で秋の木の実や枯れ葉などを集め,それを使って様々なおもちゃを作ってきました。これを使って,各班でゲームの仕方を考えたりゲームを作ったりしてきました。本日は,園児の皆さんに楽しんでもらおうと招きました。写真は開会式と各コーナーの説明をしているところです。

9/30 校外学習・東山動物園 (1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生,93名で東山動物園に行きました。モルモットや山羊に触って,動物の温かさ,毛ざわりのよさなど動物のかわいさを勉強してきました。

9/26ふれあい学級(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は,教室でこまを親子で作り,その後,教室横の廊下で親子でこまを回しました。保護者の方も四苦八苦しながらお子さんと楽しくこまを作ったり,回し方を教えたりして楽しく過ごしました。

9/15生活科・国語科・算数科の授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1組は生活科,2組は国語科,3組は算数科を学習しました。皆,集中して学習に取り組み,手を挙げて積極的に授業に参加していました。

生活科「なつだあそぼう」しゃぼんだまあそび

画像1 画像1 画像2 画像2
9月10日(木)3時間目,1年生全員で「しゃぼんだまあそび」を行いました。うちわに液をつけて,大きなシャボン玉を作りました。いろいろな色のシャボン玉が大空高く飛んでいきました。

砂と土と仲良し(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校砂場で、1年生が砂を使って、さまざまな造形物を作りました。全員が砂を使ってにこにこ、とても楽しそうでした。山を作ったり、砂を材料に見立ててお料理ごっこをしたりしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1年通信

2年通信

3年通信

4年通信

5年通信

6年通信

ひまわり通信

保健だより

学校だより

年間行事予定

警報発令等緊急時における対応

本校の教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校案内

知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986