最新更新日:2024/05/02
本日:count up11
昨日:30
総数:548511
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

3/11 歩け歩け大会

 当日は天候に恵まれ,気持ちよく歩くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/6 素晴らしかった知多中卒業式

 感動的な卒業式でしたよ。素晴らしい歌声,規律ある態度,感謝の気持ちのこもった返事,やあ,感動しました。しっかりと指導された先生方,愛情をいっぱい注がれた保護者の皆様,そして,それに応えた生徒たち。新しい世界での活躍を願ってやみません。さあ,次は岡田小卒業式。みんなで力を合わせて最高の卒業式にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 岡田まちづくりセンターまつり

 3曲目は「シング シング シング」です。(音声データをホームページ右の学校案内にアップしました。)6年生のメンバー全員で発表しました。どのチームの曲も迫力のある素敵なものでした。金管バンド部の皆さん,お疲れ様でした…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 岡田まちづくりセンターまつり

 2曲目はメンバーを交代して「Bone to love you」の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 岡田まちづくりセンターまつり

 課外金管バンド部が岡田まちづくりセンターまつりに参加しました。一曲目は「オブラデイ・オブラダ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11 岡田の景観「書・画・写真」展 審査会

 岡田の景観「書・画・写真」展の審査のため岡田街並保存会の方々が来校されました。今日は絵画作品の審査をしていただきました。
画像1 画像1

12/6 岡田の景観「書・画・写真」展 審査会

 岡田の景観「書・画・写真」展の審査のため岡田街並保存会の方々が来校されました。今日は書写作品の審査をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 三世代交流4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場では,グランドゴルフ・竹馬を楽しみました。写真は,その様子です。スタンプラリー形式であそびをしたごとにスタンプを係の方に押してもらい,その後,豪華な賞品をもなうことになっています。

11/19 三世代交流3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は,紙風船・編み物・折り紙をしている様子です。

11/19 三世代交流2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は,将棋・オセロ・岡田カルタを使ってカルタとりをしている様子です。

11/19 三世代交流1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 岡田コミュニティ主催三世代交流が本校体育館で行われました。長生会,長寿会の皆様と,本校児童保護者の三世代が楽しいひとときを過ごしました。初めに岡田コミュニティ会長永井様,次に校長先生が挨拶をされ,すぐに子どもたちが楽しみにしているさまざまな遊び場所に移動し、始まりました。写真は,永井様,校長先生の挨拶の様子,校長先生が子どもたちとけん玉を楽しんでいる様子です。

11/12 知多市総合防災訓練

 岡田小学校のグラントで,知多市総合防災訓練が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4,5 岡田まちづくりセンター文化祭

 岡田小学校の児童たちの作品もたくさん展示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4,5 岡田まちづくりセンター文化祭

 11月4日,5日の2日間,岡田まちづくりセンター文化祭が開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 岡田地区市民運動会

 秋晴れの空の下,岡田地区市民運動会が開催されました。
画像1 画像1

10/7 岡田地区市民運動会準備

 午後から,岡田地区市民運動会の準備が行われました。過去2年間は雨天により中止となってしまったので,実施されれば3年ぶりとなります。明日は晴天が予想されます。たくさんの方々が参加されて,楽しい運動会になることを願っています。
画像1 画像1

楽しかった、岡田子供会のドッジビー大会

5月28日(日)、岡田小体育館で子供会のドッジビー大会が開かれました。親子混成チームで、とっても楽しそうでしたよ。高学年児童はカーブやシュートを速いスピードで投げ、すごい迫力でした。子ども会役員のみなさん、スポーツ推進委員のみなさん、本当にありがとうございました。いい汗かけた日曜日でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/7 アトムがいた昭和の風景展

画像1 画像1
 5月7日(日),熱気に包まれた岡田コミュニティ総会へ参加した後,旧岡田屋で開催されていた鉄腕アトムコレクター・小池信純さんによる「アトムがいた昭和の風景展」に行ってきました。昭和の思い出が古民家とマッチし,何とも言えない感慨に包まれました。幼少のころに見たヒーローは,今も健在ですね。今の子供たちにもそんな夢をもってもらいたい,そしてもたせてあげたい,そんなことを考えさせられる時間でした。

4/29 ウォーキングデー2017

画像1 画像1
旭公園に到着です。岡田小学校に向けて,再び出発します。

4/29 ウォーキングデー2017

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォーキングデー2017が開催されました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986