最新更新日:2024/05/02
本日:count up37
昨日:55
総数:548464
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

3/15 ひまわり学級おわかれ遠足

 無事に学校到着です。思い出に残る遠足になりました!
画像1 画像1

3/15 ひまわり学級おわかれ遠足

 帰りのバスに乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 ひまわり学級おわかれ遠足

 知多市ふれあいプラザで仲良く遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 ひまわり学級おわかれ遠足

 知多市ふれあいプラザを目指して移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 ひまわり学級おわかれ遠足

 いただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 ひまわり学級おわかれ遠足

 イトーヨーカドーで昼食です。うまく注文できるかな…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 ひまわり学級おわかれ遠足

 イトーヨーカドー前で下車,目的地に到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 ひまわり学級おわかれ遠足

 大門からバスに乗り,目的地を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 ひまわり学級おわかれ遠足

 今日はひまわり学級のみんなで遠足に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/11 ひまわり学級

 ひまわり学級の児童たちが,家庭科室でクッキーづくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/20 なかよし交流会1

こども未来館で、「なかよし交流会」が開かれました。
本校が企画運営を担当し、子どもたちもがんばりましたよ。

第1部は、みんなで楽しく工作をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20 なかよし交流会2

第2部は「卒業を祝う会」でした。

卒業生への感謝、そして卒業生による新しい道への豊富。
とっても素敵でしたよ!

温かい雰囲気につつまれた交流会でした…。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/11 ひまわり学級

 ひまわり学級で,畑に作物を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/14 ひまわり学級

 ひまわり学級でも,クリスマスの飾りをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/28 ひまわり学級

 ひまわり学級の図工です。かわいい楽器づくりをしました。
画像1 画像1

11/14 ひまわり学級

 ひまわり学級では,「秋の贈り物ショップ」が開かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12 ひまわり学級

 ひまわり学級で,芋掘りをしました。たくさんとれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/6 ひまわり学級「しいたけ狩り)

「株式会社しいたけ屋平松」さんのご厚意で、ひまわり学級の子どもたちが「しいたけ狩り」をさせていただきました。

椎茸の原木が工夫して積み上げられ、そこから生えている椎茸を子どもたちはうれしそうにとっていましたよ。

かなり大きくてびっくりでしたが、もっと大きく肉厚になるそうです。

平松さんには、おいしい調理法を教えていただいたり、子どもたちの質問にも丁寧に答えていただきました。

竹内慎治議員も激励にかけつけてくださいましたよ。

こんな貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 ひまわり学級

 田島先生の図工で,楽器を作りました。「USA」にあわせてダンスです!
画像1 画像1

10/19 ひまわり郵便局、開設してます

画像1 画像1
ひまわり学級にお世話になり、10月15日から11月8日まで、「ひまわり郵便局」の活動が行われていますよ。

大事な約束は「もらった人がうれしくなる手紙を出そう」です。

校長室にも設置されたポストに、今日は5通届きましたよ。うれしい!

くれた子の顔を思い浮かべながら返事を書くのが、また楽しいです…。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986