最新更新日:2024/05/17
本日:count up59
昨日:212
総数:550215
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

11/30 2年生歯磨き指導

 2年2組では,歯科衛生士さんによる歯磨き指導が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28 2年生生活科

 2年3組の生活科です。おもちゃ屋さんの準備を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 2年生生活科

 2年1組の児童たちは,1年1組を招いておもちゃ屋さんをしました。1年生の子達はとても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 2年生生活科

 2年1組の生活科です。動くおもちゃ作りに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26 2年生生活科

 2年3組の生活科です。1年生に,おもちゃパーティーの招待状をわたしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 2年生生活科

 2年2組の生活科です。動くおもちゃづくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20 2年生国語

 2年3組の国語です。説明文「しかけカードの作り方」の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 2年生音楽

 2年1組の音楽です。鍵盤ハーモニカのテストを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 5年生理科

 5年1組の理科です。「流れる水のはたらき」の学習のまとめをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 2年生図工

 2年3組の図工です。「ざいりょうから ひらめき」こ制作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 2年生算数

 2年2組の算数です。かけ算の文章問題にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13 2年生図工

 2年1組の図工です。「ざいりょうから ひらめき」の制作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12 2年生学活

 2年3組の学活です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 2年生生活科

 2年2組の生活科です。動くおもちゃ作りにチャレンジします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 2年生体育

 2年2組の体育です。ドッジボール大会に向けて,作戦会議中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 2年生食の指導

 2年1組で,食育の授業が行われました。加工食品とその原料について,楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/3 学習発表会

 元気いっぱいの2年生が,かわいい動物になりきって演じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/3 学習発表会

 2年生の発表「友達だよ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 元気いっぱいに遊ぶ子どもたち

今日から霜月。朝晩は冷えるものの、日中は結構暖かかった。

大放課に運動場に出ると、さっそく「校長先生、入って〜!」
一緒にドッジボールを楽しむ…。

「遊びは子どもたちにとって勉強である。」そんな場面に多く出くわした。
そして、素敵な笑顔やほほえましい光景にも出会った。

遊びって素晴らしいですね。
画像1 画像1

11/1 2年生学活

 2年1組の学活です。ペアのお友だちに,お手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986