最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:93
総数:547761
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

1/29(金) なわとび大会 2年生 2

先生が決められた時間跳び続けられたこの数を数え、得点にします。みんなの笑顔が充実感を物語っているように思いますよ。寒風を吹き飛ばしたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) なわとび大会 2年生 1

2年生のなわとび大会は、後半しか参加できませんでしたが、とても楽しそうに取り組んでいましたよ。楽しんで行うと体力がつくなわとび運動は、子どもたちに最適ですね。リズム感もつくように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28(木) 授業風景 2年

明日のなわとび大会に向けて、2年生はなわとびの練習です。前跳び・後ろ跳び・駆け足跳び……。学校や家庭でこれまで練習してきた成果、発揮できますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27(水) 授業風景 2年生

2年生は、図工の作品づくりや作文学習に取り組んでいました。国語では、つなぎ言葉に気をつけて、読み手に伝わる作文を書きましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22(金) 授業風景(学校巡回) 2年生

2年生は、図工や算数の授業に取り組みました。タブレットを使った算数の学習では、子どもたちがとても楽しそうに取り組んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/21(木) 授業風景 2年生

2年生は、体育でなわとび運動に取り組んでいました。自分のめあてに向けて頑張ったり、学習カードに記録したりしていました。先生の見本を見て、「すご〜い!」と驚いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19(火) 授業風景 2年生

2年生は図工で、下絵を描いていましたよ。生き生きとした体の動きを表現するため、先生の指導を受けていました。下絵を見せてくれて、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/18(月) 授業風景 2年生

2年生は道徳で「きつねとぶどう」という教材を使って、じっくりと考えていました。すごく集中している姿は立派でしたよ。算数の授業に取り組んでいるクラスもありましたが、積極的な意見発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15(金) 授業風景 2年生

2年生は算数の授業に、真剣に取り組んでいました。私が入っていくと、ディスタンスを意識する姿も見られました。苦労をかけるけど、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/13(水) 授業風景 2年生

2年生も落ち着いた態度で、授業に取り組んでいました。集中力が見事で、感心しましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(火) 授業風景 2年生

2年生は、「ありがとうカード」の交換会をしていました。カードを渡され、お礼を言われると、思わずにっこり。ありがとうがあふれるクラス、いいですね。算数の学習で発展問題に取り組んでいたクラスもありましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(月) 授業風景 2年生

2年生は、算数や図工の授業に取り組んでいました。図工では作品の鑑賞カードを書いていました。そう、しっかりと味わうことで、次のめあてが明確になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/18(金) 授業風景 2年

2年生は音楽の授業。和太鼓の演奏です。将来は、岡田の春祭りに……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17(木) 授業風景 2年

2年生は「跳び箱」の授業。一人一人がめあてをカードに記入した後、最初は「ぞうのせ中のり」コースにチャレンジ。続いて「森のせん人」コースへ。ぞうの背中に乗った気分はどうでしたか。みんな、森の仙人に会えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15(火) 授業風景 2年生

2年生は学級活動や国語に取り組んでいましたよ。しっかり発表し、聴く人は、体を向けて聴いている姿には感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11(金) 授業風景 2年生

2年生は、「ありがとうカード」の作成や算数の授業に取り組んでいました。言われなくても、ディスタンスを意識している姿は立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9(水) 授業風景 2年生

2年生は、国語や書写の授業に取り組んでいました。真剣に考える姿がよかったよ。書写の授業では、ディスタンスを意識し合って、確認を受けていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/8(火) 授業風景 2年生

2年生は、国語の読み取りや図工で絵の具の勉強をしていましたよ。集中した授業態度が立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/4(金) 授業風景 2年生

2年生は、落ち着いた態度で課題に向き合っていました。しっかり意見が言えてえらかったね。また、発表する人の方に体を向けて聴いている子も多くいて、感心しましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/3(木) 授業風景 2年生 2

音楽の授業に取り組んでいたクラスもありました。和楽器を体験し、感動を味わっていましたよ。人が変わるたびに、ちゃんと消毒もしていたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986