最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:93
総数:547790
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

1/29(金) なわとび大会 ひまわり

ひまわり学級は、体育館でなわとび大会を行いました。できる種目に積極的に挑戦する姿がありましたよ。とっても上手にとべました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22(金) 授業風景(学校巡回)ひまわり

ひまわり学級では、個別学習に集中して取り組んでいましたよ。切り替えがうまくできるようになり、とても意欲が増しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19(火) 授業風景 ひまわり

ひまわり学級は、算数の個別学習に取り組んでいました。がんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/18(月) 授業風景 アニモ

アニモ(日本語教室)では、語学相談員の先生にフォローしていただきながら、学習が進められていました。子どもたちの意欲的な態度に感心しましたよ。
画像1 画像1

1/13(水) 授業風景 ひまわり

音楽療法士の先生に来ていただいて、音楽を生かした能力開発を行いました。ゲーム感覚で、自然に能力を伸ばす方法はすごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/22(火) 授業風景 アニモ

アニモ(日本語学級)では、担当教師による丁寧な指導がなされていました。
画像1 画像1

12/22(火) 授業風景 ひまわり

ひまわり学級では、複数の教師で個別指導にあたっていました。とても集中して学習できていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/18(金) ひまわり農園

今日は、竹澤さん・伊井さんを講師に迎え、ひまわり農園にたまねぎの苗を植えました。最初に植え方を教えていただき、子どもたちは一本一本丁寧に植えていきました。おいしいたまねぎができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/8(火) 授業風景 ひまわり

ひまわり学級は、個に応じた学習が丁寧に行われていましたよ。がんばっているね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/1(火) ひまわりショップ

大放課、「ひまわりショップ」がひらきました。「さつまいも」「ぎんなん」「ポップコーンのもと」「キラキラ石けん」「エコたわし」。そのどれもが、ひまわり学級のみんなで栽培したり、製作したりしたものです。「いらっしゃいませ」「ありがとうございした」ひまわれショップ、大盛況でした。今日のお土産ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30(月) 授業風景 ひまわり 3

手作りの素敵な作品や食品が並んでいましたよ。私は、銀杏をいただきました。明日も、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30(月) 授業風景 ひまわり 2

ひまわり学級の皆さんから、素敵な招待状をいただきましたよ。残念ながら、明日のその時間は出張なので、リハーサルの時間におじゃましました。みんな生き生きと活動していて、とてもうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30(月) 授業風景 ひまわり

ひまわり学級では、少人数による学習が進められていました。集中できていて、成長が感じられますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/27(金) すてきな招待状が届きました!

ひまわり学級からすてきな招待状が届きました。とっても楽しみです。12月8日〜10日の個人懇談会の日も、保護者の皆様に販売する予定です。お楽しみに。教室では、大きな「まつぼっくり」を使って、クリスマスツリーを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/20(金) 授業風景 ひまわり学級

ひまわり学級では、せっけん作り。「どれにしようかな」好きな色の材料を選んでいます。また、別の教室では「ポップコーン作り」の準備で、一つ一つ丁寧に実をはずしていました。「こぼさないように」
画像1 画像1
画像2 画像2

11/18(水) 授業風景 ひまわり学級

ひまわり学級は、コンピュータルームで「タイピング」の練習です。速く正確なタイピングにびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/13(金) 授業風景 ひまわり学級

ひまわり学級では、先日運動場で拾った銀杏の実を取り出す活動をしました。みんなで協力してたくさんの実を取り出すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(木) 授業風景 ひまわり

音楽療法士の先生による、音楽を生かした能力を伸ばす授業が行われていました。私も少しだけ参加させていただきましたが、とっても楽しく体が自然と動きますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4(水) ひまわり学級 銀杏拾い

ひまわり学級では、みんなで協力して「銀杏拾い」をしました。「○○個拾ったよ」「僕は、△△個だよ」とうれしそうに教えてくれます。バケツいっぱいの銀杏を集めることができました。道具の片付け、手洗いもしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/30(金) 授業風景 ひまわり

ひまわり学級は、動物の名前をたくさん覚えていましたよ。日頃の生活を振り返って答えていました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986