最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:59
総数:547873
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

2/5(金) 授業風景 1年生

1年生は図工の鑑賞や算数の時計の読み方を勉強していました。操作しながら理解を深めている様子でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/4(木) 授業風景 1年生

1年生は、国語で言葉の勉強や朗読をしていました。先生の質問に対しても、積極的に答えている頼もしい姿がありましたよ。大きく成長した子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1(月) おいしそうな作品

1年生廊下に、とってもおいしそうな作品が飾られています。とっても上手にできていて、思わずパチリ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/29(金) なわとび大会 1年生 2

私も苦手なのですが、後ろとびは1年生にとっても難しいようでした。体の動かし方が、なかなか難しかったですね。でも、みんな頑張ったね。楽しかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) なわとび大会 1年生 1

1年生も日頃の練習の成果が出て、とてもがんばっていましたよ。いろいろな跳び方に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28(木) 授業風景 1年

1年生は「ごちそうパーティー」の準備。サーモンのおすし・星形クッキー・ケーキに三色団子……。五平餅もありました。紙粘土を使って、とてもおいしそうな「ごちそう」を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/27(水) 授業風景 1年生

1年生は、算数のめあてをクリアした子どもたちに賞状が贈られていました。自然と拍手も起こっていて、よりいっそう意欲が増していくようでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22(金) 授業風景(学校巡回) 1年生

今日は知多市教育委員会から教育長さん、指導主事さんがお越しになり、全ての授業を参観されて的確なアドバイスをくださいましたよ。
1年生は、算数や学級活動に取り組みました。算数は電子黒板を使った授業でした。学級活動では、話し合いが上手にできていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/21(木) 授業風景 1年生

1年生は図工で、「かざぐるま」をつくっていました。とっても楽しそうで、うれしそうに見せてくれましたよ。
体育で、なわとび運動に取り組んでいるクラスもありました。意欲が高いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/19(火) 授業風景 1年生

1年生は国語や算数、そして体育に取り組んでいましたよ。子どもたちの授業への意欲は高く、集中力がついてきたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18(月) 授業風景 1年生

1年生は運動場で、体育の授業でした。とっても楽しそうな声が聞こえてきましたよ〜。チームを組んで、ルールを決めて鬼遊びをしていました。後半はなわとび運動に取り組んでいました。一生懸命応援する姿もありましたね。私も少しだけ、参加させてもらいましたよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15(金) 授業風景 1年生

1年生は算数や国語、図工の授業に取り組んでいました。図工の作品作りでは、息を吹き込むと膨らむビニールを生かして、面白い作品ができていました。子どもたちからは「楽しい〜!」というつぶやきが聞かれましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/14(木) 好きな本の紹介 1年生

1年生は国語で、「好きな本の紹介」をしていました。発表する子も質問する子も、しっか取り組んでいる様子がよかったですよ。成長しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/13(水) 授業風景 1年生

1年生は、落ち着いた態度で授業に取り組んでいましたよ。体育館で縄跳び運動をしていたクラスもありましたが、とっても楽しそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(火)  授業風景 1年生

1年生は、それぞれのクラスがまとめの活動をしていました。生活科でお店屋さんごっこをしていたクラスもありましたよ。長い2学期、本当によくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(月) 授業風景 1年生

1年生は、クリスマスカード作りや体育の授業をしていました。体育では、寒さに負けず、生き生きと活動していましたよ。がんばれ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18(金) 授業風景 1年

1年生は、生活科の授業。自分たちで商品カードを作り、お店やさんをしています。机の上にいろいろな商品が並べられています。すぐに売り切れになってしまうお店も……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15(火) 授業風景 1年生

1年生は、どのクラスも授業に集中していて、すっかりと小学校に慣れたなと感じさせられました。いつもと違う始まりも、子どもたちは乗り越えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11(金) 授業風景 1年生

1年生は知多市立図書館の皆さんに来ていただいて、「ブックトーク」が行われました。
本の紹介や読み聞かせをしていただき、子供たちは身を乗り出して聴いていましたよ。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/9(水) 授業風景 1年生

1年生は、算数の授業に取り組んでいました。みんな真剣な態度でした。引き算は難しいけど、がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986