最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:53
総数:547815
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

2/26(金) 授業風景 1年生

1年生は算数や生活科に取り組んでいましたが、どのクラスも落ち着いた態度で集中できていましたよ。聴く態度ができている点が素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(木) 授業風景 1年生

1年生は国語で、物語の読み取りをしていました。先生が「どこに書いてある?」と質問すると、手がさっと挙がってしっかりと答えていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24(水) 授業風景 1年生

1年生は、算数や国語の授業の取り組んでいました。しっかりと集中していて、私が入っていっても気が散ることはありませんでした。もうすぐ2年生ですものね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22(月) 授業風景 1年生

1年生は、算数の学習に熱心に取り組んでいましたよ。挙手をして、しっかりと発言できる子も増えました。すばらしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/19(金) 授業風景 1年生

1年生は算数や国語、体育の授業に取り組んでいました。図書館で本を選んで読書をしていたクラスもありました。体育館ではとても楽しそうな授業が行われていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18(木) 授業風景 1年

こちらは1年生の教室です。楽しそうな音楽。先生のかけ声に合わせて元気に手を振る子どもたち。こちらも6年生を送る会に向けて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/17(水) 授業風景 1年生

1年生は図工や道徳、体育の授業に取り組んでいました。道徳は「好きなものを見つけよう」のテーマのもと、女子サッカーの澤選手のビデオを観て考えました。体育の準備運動はとっても楽しそうでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16(火) 授業風景 1年生

1年生は算数で、100までの数の計算をしていました。授業規律もしっかりと指導されていて、子どもたちの成長もしっかりと感じとることができましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15(月) 授業風景 1年生

1年生は、国語や算数の授業に取り組んでいました。テストをしているクラスもあり、集中していましたね。発表をしていたクラスは、発表した子も聴いている子も大変しっかりとした態度で感心しましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12(金) 授業風景 1年生

1年生は、復習の勉強などをしていました.いろいろな意見が出ていたのが頼もしかったですよ。図書館で、読書をしていたクラスもありました。今のうちに本を好きになってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(水) 植物への愛情 1年生

放課になると、1年生が植えたチューリップに水やりをしていました。とても微笑ましい光景に、思わずパチリ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/10(水) 授業風景 1年生

1年生は図工の鑑賞・振り返りをしたり、国語の読み取りをしたりしていました。集中した態度が立派でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 (火) 授業風景 1年生

1年生は、どのクラスも落ち着いた態度で学習していましたよ。あと少しで、2年生。頼もしさも出てきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8(月) 授業風景 1年生

1年生は、国語や算数の授業に、熱心に取り組んでいました。算数では、数図ブロックを操作しながら考えましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5(金) 授業風景 1年生

1年生は図工の鑑賞や算数の時計の読み方を勉強していました。操作しながら理解を深めている様子でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/4(木) 授業風景 1年生

1年生は、国語で言葉の勉強や朗読をしていました。先生の質問に対しても、積極的に答えている頼もしい姿がありましたよ。大きく成長した子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1(月) おいしそうな作品

1年生廊下に、とってもおいしそうな作品が飾られています。とっても上手にできていて、思わずパチリ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/29(金) なわとび大会 1年生 2

私も苦手なのですが、後ろとびは1年生にとっても難しいようでした。体の動かし方が、なかなか難しかったですね。でも、みんな頑張ったね。楽しかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金) なわとび大会 1年生 1

1年生も日頃の練習の成果が出て、とてもがんばっていましたよ。いろいろな跳び方に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28(木) 授業風景 1年

1年生は「ごちそうパーティー」の準備。サーモンのおすし・星形クッキー・ケーキに三色団子……。五平餅もありました。紙粘土を使って、とてもおいしそうな「ごちそう」を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986