最新更新日:2024/05/10
本日:count up60
昨日:161
総数:549232
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

7/30(木)授業風景 ひまわり

それぞれの課題に一生懸命取り組んでいましたよ。
その調子でがんばってね!
画像1 画像1

7/16(木)個別指導 アニモ

アニモ(日本語教室)では、丁寧な個別指導が行われていましたよ。
画像1 画像1

7/16(木)音楽に合わせて ひまわり

音楽療法士の先生にお越しいただき、リズムに合わせてタイミングよく動くことなど、楽しい運動遊びを行いました。子どもたちは嬉々として活動していましたよ。楽しみながら、いろいろな能力を伸ばしていける時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(水)個別学習 ひまわり

それぞれの課題に、しっかり取り組めました。
ひらがなも上手に書けたね。
画像1 画像1

7/10(金)楽しい学習 ひまわり

熱心な学習態度でしたよ。
表現豊かに、しっかりと発言できていて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(木)体育の授業 ひまわり

ひまわり学級の子どもたちが、ボールを使ってのびのびと運動していました。
上手にシュートを決める子やドリブルをする子もいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(木)課題別学習 ひまわり

ひまわり学級は、ひらがなの練習など、課題別学習に取り組んでいました。
みんなとても集中していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/7(火)アニモ

アニモ(日本語学級)では、丁寧な個別指導がなされていましたよ。
画像1 画像1

7/6(月)感謝の会 ひまわり

ひまわり学級は、昨年まで大変お世話になった支援員の先生への感謝の気持ちを伝える会をしていました。コロナウイルスの影響で、今までこのような時間はもてませんでした。子どもたちにとって久しぶりの再会となり、温かい空気が流れていましたよ。子どもたちの成長した姿を見ていただいたこともよかったです。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2(木)アニモの学習

日本語教室アニモでは、算数の計算や日本語を覚える学習をしていました。
しっかりできるようになり、成長を感じますよ。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986