最新更新日:2024/05/17
本日:count up185
昨日:175
総数:550129
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

3/19(金) 温かい卒業式 11

思い出のスライドも観賞し、成長を実感しましたね。校舎内を5年生に見送られて保護者の皆さんが待つ運動場へ。

感動的な温かい卒業式が挙行できましたこと、職員一同心より御礼申し上げます。
卒業生の前途に幸多かれと祈っています。応援してるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 10

滞りなく式を終え、退場する子どもたち。やりきった表情が印象的でしたよ。よくがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 9

卒業生の皆さん。温かい歌をありがとう!担任の先生方も、うるうるとしていました。もちろん私も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 8

卒業生代表から感動の「旅立ちのことば」が送られ、その後、卒業生全員で歌を送ってくれましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 7

在校生代表が、温かい送ることばと、来年からの決意を語ってくれましたよ。その後、5年生全員で、歌のプレゼントをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 5

私からは、これまでの成長をねぎらうとともに、「心」についてお話ししました。心の持ちようで難局をプラスに変え、試練を乗り越えていってほしいと…。
教育委員会告辞を越智指導主事からいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 4

一人一人におめでとうの気持ちをこめて、卒業証書を手渡しました。アイコンタクトで応えてくれましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 3

6年生がそれぞれの席にすわり、厳粛な中にも温かい式がはじまりました。
最初に、国歌斉唱を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 2

教室の黒板には、担任からの素敵なメッセージが書かれていました。
さあ、大きな拍手に包まれて、子どもたちの入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 温かい卒業式 1

絶好の天候に恵まれ、温かい雰囲気の中で、素晴らしい卒業式が挙行できましたよ。桜の花もちらほらと咲き始め、お祝いしてくれているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(水) 卒業式予行練習 3

本番通りにリハーサルが進みました。返事は、感謝の気持ちを具体的に表せる大事なものです。心を込めて、ありがとうの「はい!」を期待していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(水) 卒業式予行練習 2

少ない練習時間ですが、一生懸命に練習する子どもたちの姿がありました。心がこもってきていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(水) 卒業式予行練習 1

6年生と5年生が参加し、卒業式の予行練習を行いました。よい緊張感の中、子どもたちは頑張りましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(火) 卒業式の練習 6年生

6年生が、卒業式の練習を行いました。今年も練習時間が少ないので、しっかりと動きなどを確認していましたよ。しっかりと返事をし、感謝の気持ちを伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/15(月) 授業風景 6年生

6年生は、英語の会話確認テストや社会の伝え合い学習に取り組んでいました。卒業にあたって、思い出手形の作成をしていたクラスもありましたよ。あと5日で卒業ですね。卒業式の練習もがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(金) 授業風景 6年生 2

あるクラスでは、ペアクラスの1年生から「ありがとう」の気持ちを受け取っていました。お礼のメダルをかけてもらった6年生の顔が優しかったですよ。微笑ましい光景に、思わず心がほっこり…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12(金) 授業風景 6年生 1

6年生は、タブレットを活用した理科や社会の授業に取り組んでいました。こんなにも早く定着してくるとは、子どもたちの可能性に乾杯。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/11(木) 最後の授業

あと7日で卒業する6年生に、最後の授業を行いました。「心って何ですか?」と問いかけ,一人一人に考えてもらいました。その後,私の生い立ちや感謝の気持ちの大切さをお話しし,私の大好きな「ともだちはいいもんだ♪」の歌をみんなで歌いました。最後に一人一人に心を込めて「心」と揮ごうした色紙をプレゼントして終了しました。
 受け取り方は一人一人さまざまでしょうね。でも,みんな真剣な態度で聴いてくれて,うれしかったですよ。みんなで、最高の卒業式にしようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11(木) 授業風景 6年生

6年生は、まとめの学習に取り組んでいましたよ。音楽では、卒業式の歌の練習をしていました。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10(水) 体育の授業 6年生 2

男子チームは、かなりのスピードで、ゴールが決まっていましたよ。のびのびと運動できるのはうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986