最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:93
総数:547813
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

7/19(月) 授業風景 1年生

1年算数です。1学期のまとめです。1学期に習った数や順番、たし算、ひき算の復習問題に取り組んでいます。しっかり身につけて、夏休みを迎えようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19(月) 授業風景 1年生

1年国語です。「すきなものなあに」の下書きができあがったので、いよいよ清書です。清書するときに気をつけることを発表し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15(木) 授業風景

1年生のそれぞれの学級の様子です。
みんな真剣に授業に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(金) 授業風景 1年

国語の学習で,自分のすきなものを作文にしました。原稿用紙のルールを教わり,友達とルールを確認しながら,丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/25(金) 授業風景 1年音楽

1年生の音楽の授業。鈴・カスタネット・タンバリンを使って、リズムを打ちます。最初は、先生のリズムに合わせて。次は音楽に合わせて。みんなとっても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23(水) 授業風景 1年体育

1年生の体育の授業。登り棒や雲梯、鉄棒などの遊具を使って活動しています。タイヤの馬跳び、鉄棒での逆上がりなど、いろいろな技に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22(火) 授業風景 1年体育

1年生の体育の授業。映像を見ながら「ダンゴムシ」「バナナ」の体操です。うまく体を使って、ダンゴムシやバナナになりきることができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21(月) 授業風景 1年国語

1年生の今後の授業。「あいうえおで あそぼう」です。グループで話し合いながら「あいうえおのうた」を作っていきます。どんな「あいうえおのうた」ができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16(水) 授業風景 1年 図画工作

1年生は、図画工作の授業。色紙や新聞紙をちぎって絵を描いていきます。おもしろい形が次々と生まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15(火)

1年生国語。「くちばし」の学習で学んだことを発表しました。発表する子はもちろん,発表を聞く姿も立派です。
画像1 画像1

6/14(月) 授業風景 1年

運動場で生活科の授業。オオバコ相撲で楽しみました。この後、私も仲間に入れてもらいました。1年生のみんな、強かったなあ。
教室では、道徳の授業。「かぼちゃのつる」を教材として、友達と意見交流しながら、自分の考えを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/13(木) 授業風景 1年

1年生は,生活科の授業。アサガオの種をまきました。これから観察をしながら,大切に育てていきます。きっと素敵な花を咲かせてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986