最新更新日:2024/05/15
本日:count up28
昨日:175
総数:549797
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

10/18(火) オカリンピック

1・2年の部 徒競走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(火) オカリンピック

1・2年の部 徒競走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(火) オカリンピック

1・2年生の部 徒競走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(月) 1・2年生

1・2年生合同のオカリンピックの練習です。整列や移動の動きを最終確認しています。本番で練習の成果が発揮できるようがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(月) 朝会

今日は朝会の日です。私からは、オカリンピックに向けての練習を振り返り、たくさん成長できたか問いかけました。画面の向こう側で大きくうなずく姿が目に浮かびます。児童会も、スローガン達成めざしてがんばろうと呼びかけてくれました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14(金) 3・4年生

3・4年生合同のオカリンピックの練習です。来週の本番に向け練習にも熱が入ります。競技の練習も本番そのもので全力で闘っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13(木) 1・2年生

1・2年生が合同でオカリンピックの練習です。開会式、閉会式の練習をしています。前なら絵をしてきれいに整列できました。司会進行の子どもたちもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13(木) 読み聞かせ

今日は「トトロの部屋」の皆さんに、3年生が読み聞かせをしていただきました。子どもたちは絵本の世界に浸っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(火) 3・4年生

大風の目、綱引きのそれぞれの練習にも、本番のような気合いの入りようです。今まで練習してきたことが発揮できるようにがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(火) 3・4年生

3・4年生で合同のオカリンピックの練習です。本番まであと1週間、流れを確認しながら競技の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6(木) 5・6年生

5・6年生がオカリンピックの合同練習を行っています。開会式の練習、隊形移動の練習をしています。演技や競技同様、隊形移動もキビキビとした動きでやる気が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(水) 1・2年生

玉入れ競技の整列の仕方や、競技の順番を確認して、投げる練習をしています。一生懸命かごに球を投げ入れる姿に、手に汗を握ってしまします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(水) 1・2年生

1・2年生が合同でオカリンピックの練習をしています。どんなオカリンピックにしたいかそれぞれの思いを発表して練習スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(月) 4年生

音楽です。「ハローサミング」のリコーダー練習をしています。旋律だけでなく、リズム、タンギングにも気をつけて演奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(月) 朝会

今日は児童会役員、学級委員の任命式でもあります。しっかり自分の責任を果たして役目を果たしてほしいと願いを込めて、代表児童に任命証を渡しました。児童会役員からオカリンピックスローガン「150年分の歴史を繋ぎ、羽ばたけ未来の翼!!」が発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(月) 朝会

今日は朝会の日です。司会進行は後期児童会役員の初めてのお仕事になります。しっかり準備をして臨んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28(水) 登校

今日は生活委員会のあいさつ運動の日です。生活委員と有志で元気な挨拶でみんなを迎えてくれました。交通指導員さんも子どもたちの安全を見守ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26(月) 朝会

今日から教育実習生として花木優作先生、中津慶哉先生が子どもたちと学校生活を送りますので、自己紹介をしていただきました。やる気あふれる気持ちが子どもたちにも届いたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0/26(月) 朝会

朝会の日です。今日で前期児童会役員最後の朝会お仕事になります。司会進行も落ち着いて丁寧にやりこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22(木) クラブ

読書、体育館スポーツクラブです。みんな思い思いの活動ができたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986