最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:93
総数:547764
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

校長だより オカダイズム 第38号 発行

校長だより オカダイズム 第38号 を、本日にお子様を通じて配付させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたので、ご一読ください。また、掲載が遅れておりました第34号、第37号も掲載しましたので、よろしくお願いいたします。

<swa:ContentLink type="doc" item="95382">こちらからも、ご覧になれます。校長だより オカダイズム 第38号</swa:ContentLink>

校長だより オカダイズム 第35号 発行

校長だより オカダイズム 第35号 を、本日にお子様を通じて配付させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたので、ご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="93952">こちらからもご覧になれます。 校長だより オカダイズム 第35号</swa:ContentLink>

校長だより オカダイズム 第34号 発行

校長だより オカダイズム 第34号 を、昨日にお子様を通じて配付させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたので、ご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="93435">こちらからもご覧になれます。校長だより オカダイズム 第33号</swa:ContentLink>

11/5(土) 岡田まちづくりセンター文化祭

11月5日(土)9:00〜16:00、6日(日)9:00〜15:30において、岡田まちづくりセンター文化祭が行われます。岡田小の児童の作品も出品されていますので、ご都合のつく方は、足をお運びください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(土) 岡田まちづくりセンター文化祭

11月5日(土)9:00〜16:00、6日(日)9:00〜15:30において、岡田まちづくりセンター文化祭が行われます。岡田小の児童の作品も出品されていますので、ご都合のつく方は、足をお運びください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長だより オカダイズム 第33号 発行

校長だより オカダイズム 第33号 を、昨日にお子様を通じて配付させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたので、ご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="93435">こちらからもご覧になれます。校長だより オカダイズム 第33号</swa:ContentLink>

10/18(火) オカリンピックの実施について

本日の「オカリンピック」は、予定どおり実施します。よろしくお願いいたします。

校長だより オカダイズム 第32号 発行

校長だより オカダイズム 第31号 を、本日にお子様を通じて配付させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたので、ご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="92953">こちらからもご覧になれます。 校長だより オカダイズム 第32号</swa:ContentLink>

校長だより オカダイズム 第31号 発行

校長だより オカダイズム 第31号 を、本日にお子様を通じて配付させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたので、ご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="92529">こちらからもご覧になれます。 校長だより オカダイズム 第31号</swa:ContentLink>

【重要】新型コロナウイルス感染症の陽性者の自宅待機期間の変更について

 知多市教育委員会から、以下のような通知がありました。文書は来週配付しますが、新型コロナウイルス感染症の陽性者の自宅待機期間について、今後は以下のとおり対応しますので、取り急ぎお知らせします。ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

<陽性者>
【有症状の場合】
発症日を0日として、7日間
【無症状の場合】
検体採取日を0日として、7日間
※無症状の場合で、5日目に抗原検査で陰性が確認された場合、6日目から自宅待機が解除となる。

<濃厚接触者>
【家庭内隔離や感染症対策を講じた場合】
陽性者との最終接触日を0日として、5日間
※抗原検査で2日目と3日目の陰性が確認された場合は、3日目から自宅待機が解除となる。
【隔離や対策を講じられない場合】
陽性者と同じ待機期間とする

<同居家族(児童生徒)>
濃厚接触者と同じ

 濃厚接触者や同居家族が陽性になった場合で、同居の児童生徒の隔離や対策を講じられないとき、同居家族の中で待機期間の一番遅い人に合わせる。

9/1(木) 始業式

始業式では、2学期もたくさん成長してほしいこと、岡田小150周年で取り組んでほしいこと、コロナに負けない学校生活を送ることを伝えました。生活指導担当の先生からは「言霊」という言葉が紹介され、プラスの言葉をたくさん使って成長ある2学期にしてほしいというお話をしていただきました。充実した2学期を送ることができるよう、子どもたちを支えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13(水) ありがとうございました

 昨日は悪天候で、登校および個人懇談会で、大変なご心配やご迷惑をおかけすることになりました。お詫び申し上げますとともに、事情をお察しいただき、励ましのお声もかけていただいたことに感謝申し上げます。
 駐車場が完遂したり、管理棟が浸水したりしましたが、先生方が復旧作業に汗を流してくださり、学校教育課の職員の方々も迅速に対応してくださり、消毒作業を終えることがっできました。
 さまざまな面でたくさんの皆さまにご協力いただきありがとうございました。
 復旧作業のため、子どもたちの様子がたくさん伝えられませんこと、お許しください。

校長だより オカダイズム 第29号 発行

校長だより オカダイズム 第29号 を、本日にお子様を通じて配付させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたので、ご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="91018">ここからもご覧になれます。 校長だより オカダイズム 第29号</swa:ContentLink>

校長だより オカダイズム 第28号 発行

校長だより オカダイズム 第28号 を、6月27日にお子様を通じて配付させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたので、ご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="90561">こちらからもご覧になれます。 校長だより オカダイズム 第28号</swa:ContentLink>

校長だより オカダイズム 第27号 発行

校長だより オカダイズム 第27号 を、昨日お子様を通じて配付させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたので、ご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="90311">こちらからもご覧になれます。 校長だより オカダイズム 第27号</swa:ContentLink>

校長だより オカダイズム 第26号 発行

校長だより オカダイズム 第26号 を、お子様を通じて配付させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたので、ご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="89811">こちらからもご覧になれます。 校長だより オカダイズム 第26号</swa:ContentLink>

校長だより オカダイズム 第24号 発行

校長だより オカダイズム 第24号 を、お子様を通じて配付させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたので、ご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="88815">こちらからもご覧になれます。 校長だより オカダイズム 第24号</swa:ContentLink>

校長だより オカダイズム 第23号 発行

校長だより オカダイズム 第23号 を、昨日お子様を通じて配付させていただきました。ホームページ内にも掲載させていただきましたので、ご一読ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="88308">こちらからもご覧になれます。 校長だより オカダイズム 第23号</swa:ContentLink>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986