最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:66
総数:550225
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

9月8日 1年生活「あたらしい たね(1)」

画像1 画像1

いちがっきに そだてた おはな

きがついたことを かいてみたよ

「なにを かこうかなぁ・・・」



タブレットにかいて おくると

まえのディスプレイに みんなのが うつるんだ

画像2 画像2

9月8日 1年体育「表現リズム遊び1」

画像1 画像1
ビデオを みながら

うごきに あわせて

ポンッ !

みんな えがおに !

画像2 画像2

9月4日 1年国語「ききたいな,ともだちの はなし」

画像1 画像1
おともだちの はなしを きいて

「コンコルドって なんだろう?」

ききたいな !
画像2 画像2

7月20日 1年生 はじめての通知表

画像1 画像1
はじめての つうちひょう

ドキドキ ワクワク

ちょっと うれしいな !

画像2 画像2

7月14日 1年国語「おむすび ころりん」

画像1 画像1
(すきな ばめんを つたえよう)

「わたしの すきな ばめんは・・・」


7月12日 1年国語「おむすび ころりん」

画像1 画像1
ロールプレイ しながら

みんなで おんどく

「つつみを ひろげた そのとたん・・・」

わっ !

おにぎり ころがった !

7月12日 1年国語「すきな もの,なあに」

画像1 画像1
はんで はっぴょうかい

じょうずに はっぴょう できたかな ?

7月12日 1年図工「はこで つくったよ」

画像1 画像1
力作が 勢揃い

懇談会の際に

是非 ご覧ください !

7月10日 1年国語「一学期のふくしゅう」

画像1 画像1
たぶれっとで とった 「おおきなかぶ」のビデオ

みんなで みて おもしろいな !



「ひらがな」の かきじゅん

ただしく かけているか

たぶれっとで ちぇっく !

画像2 画像2

7月7日 1年学活「たなばた会」

画像1 画像1
みんなで かいた ねがい

かないますように !

7月6日 1年国語「すきな もの,なあに」

画像1 画像1

ぼくの すきなものはね・・・

わたしの すきなものはね・・・

7月3日 1年算数「テスト」

画像1 画像1

まとめの テストプリント

「こうやって・・・」

「できました !」

6月30日 1年国語「おおきな かぶ」

画像1 画像1
おじいさんの きもちになって

「あまい あまい かぶになれ・・・」

「おおきな おおきな かぶになれ・・・」


6月29日 1年算数「たしざんのふくしゅう」

画像1 画像1

1年生も おしえあい

どうやって せつめいすると わかりやすいかなぁ ?

おしえるほうも まなんでいます


さいごに プリントで たしかめ

ぼく わたし わかるよ !

画像2 画像2

6月21日 1年道徳「かぼちゃの つる」

画像1 画像1
画像2 画像2
わがままを いいたくなるときって どんなとき ?

わがまま ばかり いってるとね・・・・

みんな しんけん です !

6月21日 1年生活「ぴょんぴょんかえるをつくろう」

画像1 画像1
ビデオを みながら・・・

おりがみを おって・・・

かおを かいて・・・


できた !

みてて !

こんなに とんだよ !

画像2 画像2

6月20日 1年体育「みずあそび」

画像1 画像1
はじめての プール !

ドキドキ ワクワク

あそこの さくまで いってみよう !

6月16日 1年生活「せわを しよう」

画像1 画像1
タブレットで とった しゃしんを みて

えにっきを かくよ

「つるは ほそかった」

6月16日 1年体育「てつぼう」

画像1 画像1
みて みて !

こんなことが できるよ !


 ちきゅう いっしゅう


 さかあがり

6月16日 1年生活「★せわを しよう」

画像1 画像1
あさがお

おおきく なったよ !

かんさつ にっき

ここの はっぱが ねぇ・・・
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986