最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:42
総数:550268
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

9月27日 2年図工「わくわく おはなしゲーム」

画像1 画像1
おはなしに あう かたちや いろを 見つけ

みんなで あそべる ゲームを つくっていきます


サイコロをつかったり ルーレットをつかったり

いろいろな くふうをする 2年生

画像2 画像2

9月26日 2年国語「読んで考えたことを 話そう」

画像1 画像1
(どうぶつ園のじゅうい)

毎日する仕事は なぜ 毎日しないと いけないの ?

「はい !」

しっかりと手が上がります

画像2 画像2

9月22日 2年「オカリンピックに向けて」

画像1 画像1
10月20日に行われる「オカリンピック」にむけて

実行委員などを 決めています

立候補した人は 自分の言葉で アピール

ちょっと きんちょう するな・・・

画像2 画像2

9月21日 2年図工「ざいりょうから ひらめき」

画像1 画像1
いろいろなものを 作っています !

刀  車  マラカス  弓矢・・・

「かんばん 作って いろいろなものを はるんだよ」

「マラカスの中身で 音が変わるよ」

大きな段ボールは  家かな…

ロボットも 製作中!


 
画像2 画像2

9月14日 2年音楽「音の スケッチ 」

画像1 画像1
どんな 音が きこえるかな?

「うーん・・ これは・・・」

「雨?」

「たき?」

画像2 画像2

9月14日 2年体育「走・跳の運動遊び(走の運動遊び)障害物リレー遊び」」

画像1 画像1
とんだり はねたり

おもしろい コースがいっぱい !

どれがやりたいかなぁ・・・

画像2 画像2

9月11日 2年音楽「はく に のって リズムで あそぼう」

画像1 画像1
手をたたいて リズムを とって

みんなで そろうと 楽しいな !

画像2 画像2

9月8日 2年生活「わくわく おはなしゲーム」

画像1 画像1
じぶんで ますに 文字を書いて

おはなしゲームを 作るよ

どんな お話にしようかなぁ…

画像2 画像2

9月5日 2年算数「たし算と ひき算の ひっ算(2)」

画像1 画像1
一人一人 自分で考えてみて

黒板に書いて 発表

あってるか ドキドキ・・・



先生が おもしろい絵をかくから・・・

思わず えがおに なっちゃうね !

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986