最新更新日:2024/05/20
本日:count up7
昨日:42
総数:550271
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

5月11日 2年音楽「リズムや ドレミと なかよし」

画像1 画像1
ピアニカで

「ミ」から「ラ」まで ひいてみるよ

「ミ ファ ソ ラ」

じょうずに ひけた ! 

5月11日 2年体育「 ボールゲーム」

画像1 画像1
ボールを 高く上げて キャッチ !

手を3回 たたけるかな ?

できた !

じゃあ、5回は・・・

汗をかいたら お茶を飲もう !

5月9日 2年国語「たんぽぽ の ちえ」

画像1 画像1
たんぽぽって いろんな 「ちえ」があるんだねぇ・・・

「あたまが いい !」

「かしこい !」

「天才 !」

5月8日 2年体育「かけっこ」

画像1 画像1
せいれつ 100点!

いちについて よーい ドン !

はやく はしるには

からだを ひくくして・・・


5月1日 2年体育「鉄棒」

画像1 画像1
まえまわり

うしろまわり

いろいろな わざが できるよ!
画像2 画像2

5月1日 2年算数「たし算と ひき算」

画像1 画像1
みんなで ふくしゅう

教え合い

たしかめ合い

みんなで 学ぶ
画像2 画像2

4月27日 2年算数「「時こくと 時間」」

画像1 画像1
電子ドリルの「eライブラリ」を使って

「うーんと こうかな?」

「やったー! 正解!」

「見て 見て 100点!」

「むずかしい問題に チャレンジ!」

一人一人のペースで 学んでいます

4月26日 2年図工「ふしぎなたまご」

画像1 画像1
せかいに 一つだけの たまご

どんな たまごが できるかな ?

はさみで チョキチョキ

たまごの なかみが できてきた!

4月26日 2年国語「ふきのとう」

画像1 画像1
やくにわかれて 音読練習しよう

「どの やくが いい?」



きもちをこめて 音読しよう

「どんな きもち?」

「たのしい きもち!」
画像2 画像2

4月25日 2年算数「時こくと 時間」

画像1 画像1
じこく と じかん

ちがいがわかるかな ? 

4月24日 2年音楽「リズム遊び」

「セブン イレブン じゃんけん ぽん!」

せいこう したら ハイタッチ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 給食

画像1 画像1
給食当番 ひとりひとりに 渡します

自分のは終わったから お手伝い しよっと

今日の給食 大好物!

4月21日 2年道徳

画像1 画像1
「どんな ことばで クラスがいっぱいになってほしい?」

「はい!」 (あてて あてて!)

すてきなことばで クラスが いっぱになると いいね

4月17日 2年音楽

「みぶり」って なにかなぁ?

「ちっちゃい」って みぶりで どうやるの?

大きい みぶりで うたってるよ!
画像1 画像1

4月17日 2年体育

今日は何をやるのかな?

「けいどろ!」

つかまらないように にげろ にげろ

さきまわりして タッチ!

いっぱい はしったから おちゃのんで きゅうけい!

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986